きょうちゃん日記

-これからもがんばりまっす!-

管理者研修の講師

2020-11-25 09:19:20 | 日記

人手不足で、ずっと滞っていた

初級管理者研修を行うことになりました。

 

私は総務関係の担当なんだけど

部長方にも講師になってもらって

講義をしてもらったらよいと思い

お伺いをたてました。

 

するとさっそくN島部長から

メールが来て

 

私がお時間を頂けるのであれば、
管理業務全般・店舗運営・部下指導については
基本の講義であると思いますので、

「管理者が知っておくべき
       ホールコンデータ用語解説」
「私の記憶に残る店舗トラブル3選
        -私が確認に拘るわけー」
「PC使用時のセキュリティ対策徹底」
「これからのスロット営業
     -6号機時代のスロ営業解説ー」

上記の様な内容で話が出来ればと思います。

 

とのこと。

 

このメールの内容をみて

本社女性社員のみんなが

 

「おもしろそーーー!!」

「あたしも受けたい!!」

 

と手をあげました。

 

とくに面白そうなのが

「私の記憶に残る店舗トラブル3選
        -私が確認に拘るわけー」

 

N島部長は別名「確認の鬼」

 

N島部長については、社長から

「1に確認、2に確認、34がなくて5に倹約の人」

とお墨付きが出ているくらいの人。

 

逸話も多々あって紹介したいけど

今日は時間切れ。

 

明日以降にまたアップします。

 

しかし、N島部長の講義は

楽しみだな~(´∀`*)ウフフ


最新の画像もっと見る