見出し画像

みゃお助の楽しい息抜き

リカちゃんサイズのソファ

アクリルボックスのお部屋に
ソファを置きたいので
手作りしました。

リカちゃんは1/6のサイズなので、シルバニアやドールハウスの物と比べると大きめですね。  
作り方はYou Tubeを参考にして少しだけ長さを短くしました。

使用した材料は、バルサ材とSeriaのウイリアム.モリスのクッション生地です。
切ったり貼ったりして

座面と背面が出来ました。
からの、
組み終わり、つや消しニスを塗って乾かします。


最後に再度軽くやすりをかけて、もう1回ニスを塗ったら
完成です。

アクリルボックスに設置したら、リカちゃん達を飾ります。




オマケでサイドテーブルの作り方もあったので、作りました。

ド派手な髪色のリカちゃんが
結構好きなので、
少しファンタジーな感じで飾りました。
ソファ作ってみて良かったです。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ミニチュアを飾る」カテゴリーもっと見る