WOOL 90 NYLON 10

2014-12-21 | REVIVAL 90% PRODUCTS Varde77
気温がぐっと下がる中

Varde77 FLAG SHOPでは、ブーツが人気を博し

渾身の一足となるモカシンは、ブラックが残りわずかとなってきました..



U.S. OIL LEATHER HAND MOCCASIN BOOTS black


この一足も、3年・5年と馴染むほどに愛着の強まるアイテム

重厚なトリプルヴァンプによる、ボディのレザーの重なりですが

各層のピッチが狭めになっている上

レザーも全て同じ仕様にすることで、非常に馴染みやすい印象になっています。


高さも10インチハイトにすることで

脱ぎ履きもしやすく、パンツへのシルエットの影響も少ない

絶妙なバランスが、ずっと見ていたくなる

そんな仕上がりになっています。


今年一年の締めくくりには申し分なく

来年からまた新たな気持ちで踏み出せる逸品。


是非、1度お試し下さい。




また、今年の新作アウターの1つであるマッキノーコート



MACKINAW COAT dark brown


12月半ばからの冷え込みで、一層に手にする方が多くなっていますが

特に、チャコールがかったブラウンは

今までにメルトン地のコートを愛用してきた方も、新鮮に感じて楽しんで頂けているようで

ご用意も僅かとなってきました..


特徴的な色目と質感の表生地は、ウール90%ナイロン10%配合だからこそ表現できた素材感

そして、軽い着心地を実現できました。


個人的に、メルトンコートのネックは重さがかなり大きいです。

暖かく、スタイルも組みやすいアイテムですが

長時間の着用になると、重さによるの負担を感じて

脱ぐ頃にはヘトヘトになっているという思い出も..


ビジネスシーンでも着用しやすく、着心地も軽いので非常にお薦めの一着。






特徴的なショールカラーのネック

ボタンの留め具合で、印象を変えられるのも

このコートの醍醐味の1つ。

気に入ったメインアウター、どうせなら色々なパターンで楽しみたいものです。




柔らかなレーヨン混の裏地も

温かな着心地に一役買っている素材。

ネルのような起毛感のある生地なので、保温性も高く袖通りも滑らかな仕上がりに。



年をとっても、ずっと着たい・違和感なく着られる仕上がりのマッキノー

是非、今冬からお楽しみ下さい。



Yeong-ku Oh

最新の画像もっと見る