black

2012-12-15 | Varde77
今晩は。

呉です。



好きな方、多いですよね。
僕も黒/ブラックが好きな一人です。


でもやっぱり中でも、質感のある黒が好きですね。
単色だと奥行きが無くなる色で、重たさが全面に出過ぎてしまいます。

質感/ヤレ感/色褪せ感/光沢

色以外の要素が大事なように思います。


今はちょうど、サイズ感/ボリューム/ヤレ感が良い具合のエンジニアが入っています。

一部ご紹介です。









ワリと光沢感のあるレザーを使用したヘビーなエンジニア
つま先の傷の感じですとか、ソールの汚れ感がすごく雰囲気があります。
スチールの入ったつま先のボテ感も僕は好み。













チペワ 11inch ENGINEER
ワリとマットな質感で、静かな無骨さを感じられます。
グッドイヤーウェルトの丈夫でしなやかな履き心地と、
ビブラムのクッション性はご存知の通り。
やはり不動の格好良さがありますね。


BLACKのブーツで、やはり存在感を放っているのが
Varde77 MONKEY BOOTS ROUGHOUT












裏革のマットな雰囲気と、独特のシェイプがやはり良いです。
そして、ダントツに軽い仕上がりで履き心地も日本人には最適。
革の変化の仕方も独特なので、この先がまた楽しみです。
コバの切り返しのカラーや、シューレースなどの細かなパーツも抜け目無く良い。
トータルのバランスが整った、非常にお薦めの1足です。




==============================
話は変わりまして、
黒からの派生ですが、
おいしいお肉で有名な『黒毛和牛』
その和牛を使用した美味しいハンバーガー屋が、恵比寿にあります。

BLACOWS

BLACK + COWS でBLACCOWS

結構有名なのでご存知の方もいるかもしれませんが、
ハンバーガーブームもまだ尚、熱い様子で
近々、行ってみようと思います。






Varde77
03.3711.1947

最新の画像もっと見る