a sense

2013-12-27 | Vintage
こんばんは、俊です。

早速ですが
本日は気になったUSEDアイテムをご紹介します。




172cm58kg
■ old stadium jacket USED
FADING SWEAT PARKA size:1 Varde77
■ Levi's 512 black denim pants W-29 USED SOLD
■ chukka shoes US9h USED

こちらの古いスタジャン。
サイズというかサイズバランスにすごく惹かれました。


見ての通り172cm58kgの僕には決してジャストなサイズでは無いのですが
このハーフコートのような着丈と落ちた肩、極太のアーム等
個人的にすごくかっこ良く思えました。
これは感覚の問題なので、これがすごく良いサイズかと言われれば
僕に合っているサイズではないかもしれません。
でも、そのサイズの中だからこそ見つかる洋服の面白さとかコーディネートの難しさが
すごく魅力的に思えました。



もちろん、アイテムのつくり自体も良く、
ワインレッドのボディにブラックレザーの切り替え。
内側にはしっかりとした裏地が付き、中綿入りなので防寒性にも優れています。
フロントの刺繍もいいデザインです。










ブランドの洋服にはなかなか無い古着の魅力を再確認させられた1着。
こういう出会いがあるから古着は面白い。


Varde77
03-3711-1947

最新の画像もっと見る