まぁ、ぼちぼち♪

30過ぎての結婚、出産、病気。そして今。なんの取り柄もないけど、日日是好日。
ウンチクの一つもたれる様になりたいな〜★

持ち歩きカメラ

2016-11-23 22:20:33 | 写真
娘と江戸東京博物館へ。

懐かしのポストが入り口に!


NikonD5500に、単焦点レンズをつけて、カメラボートバッグにいれておでかけ。


重い。


こんなこと感じたことはありませんでした。これまで。

お出かけのときは写真も撮りたい!

でも、重い(かつ大きいので場所も取る😅)。 

一眼は今日は撮るぞ!の勝負の日にしか持っていけないのかな〜⤵

これまで、ミラーレス使って、
重い
と感じたのは望遠レンズつけて一日中首から下げていたときだけ。


となると、お出かけに連れて行くのは一眼ではなく、ミラーレスSonyα5000!

それでも、練習しました。
重くても、大きくてバッグの場所を取ってもわざわざ持っていったのですから。




一眼を起動的に持ち歩くなら、バッグはカメラを入れる機能もあり、大きさもそこそこあり、かつ、軽くないとダメだ⤵

ちなみに、カメラボートバッグ、割合小ぶりですが、500グラムあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿