まぁ、ぼちぼち♪

30過ぎての結婚、出産、病気。そして今。なんの取り柄もないけど、日日是好日。
ウンチクの一つもたれる様になりたいな〜★

なぜかうまく行かないときはなんでも上手くいかない

2017-12-23 21:46:58 | 日記
ここ二週間。

上手くいかない。

息子のPTA関係でうまく行かず、人間関係ぎくしゃく。

そうかと思ってたら、人に頼まれたことを職場で言われた通りにやってたら、他の方に

あなたのやってることは嫌がらせだ!

と私に八つ当たりされたり。

うーん、なんでだ?

その後、参加する予定だった写真教室の日、夫の当直と重なり、泣く泣く撮影会はキャンセル、講評会のみの参加。もちろん自分の作品は無し。

ところが、この講評会。
自分の作品は無くとも、他の人の作品の講評を聞くことで、へー!そうなのか!の連続。
いい勉強になりました。

でも、明日はダメダメの作品を量産してる絵画教室。
こちらは先生がものすごーく優しくて、また私が甘えすぎてダメダメな自分を発見するんだろうな〜

結局。私はこのところ、負のスパイラルに陥ってるんだな〜

紅葉見ナイト(武蔵丘陵森林公園)

2017-11-26 13:07:45 | 日記
10数年ぶりに武蔵丘陵森林公園に行きました。

というのも、写真教室の宿題、、、いえいえ、娘の作品が展示されているのを見るため。

夕方から入園しましたが、森がいい感じ。もっと早くいけば良かった😱。




池端の紅葉❤


キラキラなすすき。夕方だからゴールド系。


あざみです。

実は、お目当てはイルミネーション。ここに展示されてます。


まだ17時前だから明るい。

まだまだ。




暗くなると文字が見えなくなり探すの一苦労😅😅

娘の作品、だけを目的にしてきたのですが、16時半からのイルミネーション、今時期は

「紅葉見ナイト」


12月3日まで。その後はテーマが変わるようです♪


もっと背中を、、

2017-10-22 21:55:36 | 日記
今日から年明けまで、月1.5回のペースで、きょん♪先生の写真教室に通えることになりました。(^o^)

今日はあいにくの荒天。

それでも、2時間近くかけて参りました😅。


それはともかく、

通勤にも、撮影でカメラ持ちでも、普段のお出掛けにも、ちょっとした小旅行(カメラ連れ)持てるリュックをなんとなーく探していました👀。

バッグ好きなので、カメラリュックは持ってるし、ハイキング行けるようなゴツ目のリュックも持ってるし、絵画教室にもスケッチブック入れられるリュックもあるし、小振りのも有るし。

でも、どれも通勤には、まあ、無理⤵。


昨日東急ハンズにぶらぶらと行ったら、

これ、OKじゃない?

なものが。

でも、4桁。うーん、、、⤵

散々悩んで、もしかしたらネットでは安いかも⤴。

で、帰宅して検索。

もちろん、そのメーカーのオフィシャル通販ショップにありましたが、、、

商品ページに他のタイプも載ってます。

そこで、見つけたんです❗

でもやはり、あと数百円で4桁。

うーん、、、、⤵

ひとまず、やめて、他のサイトを見ると、黒だけ売り切れ。

正規値段でも❗😱

もちろん、中古も、黒は出てない。

やっぱり、バッグはどんだけ背中あるんかい❗と突っ込まれるくらい持ってるし。

とやめることに。


今日は写真教室🎵🎵。


電車で私の前に立った女性が持っていたのは、なんと、検索したブランドのバッグ!!!!

うおー 、これは運命か、、、❤



教室の帰りに、ロフトへ。

でも、無い😓。

ハンズへ

無い😓😓。

その取り扱いの多いショップへ。

どういうわけか、そのタイプは無い😓😓😓。



となると諦めがつかなくなり、オフィシャル通販サイトでポチりました。😅

来るのが楽しみです❤

とべ動物公園

2017-10-13 06:49:55 | 日記
ずーっといきたかったとべ動物公園

まさか行けるとは❗



息子が(二度と行けないだろう)国体に出られることになり、

今年の国体は愛媛で開催。

でもボート競技は今治。

まずは息子の応援に行くのに、国体決まった後、宿泊先を取るのに市内ホテル全部クローズ。

行けるのか?

しかも私一人ではなく、子どもシニア連れ(^^;。



とべ動物公園は松山市駅からせとうちバスで30分強。

4泊5日の国体応援。

決勝まで進んだ場合、松山で時間はない。


ところが、悪天候に、準決勝進出は阻まれ、最終日、松山で私はオフ❤


一番のお目当て。ピース✌


外での多頭飼育のため、こんな姿も。😆


おやおや、失礼。😅


子どもはまだまだ色が淡い。😊


水の生き物も元気。😉


ホワイトタイガーはガラス張りでなく、柵で吠えてて怖いくらい。
お子さんたち、怖いよーって泣き出す子も。😓


かっこいいのはオオホウカンチョウ。💓

たった一時間半でしたが、行けて良かった。

素敵な動物園。今度は1日いたいな🎵







タブレットは快適🎵

2017-08-14 18:18:25 | 日記
3連休に夫のお古のタブレットをもらった。

なんと画面が大きく見やすいのか!

パソコンほどヨイショと開く手間なし。

インターネットもスマホで検索すれば、すぐピンチ。大きくしたら全部が見えない。😅😅


なんてタブレットは気軽なんだ~💖。

世の人がタブレットを持ち歩くの理解出来た❗


でも、

ふと考えると、

昔、バブルの頃は私のバッグはポシェット一つ。

今は、ポシェットって貴重品入れレベル。

スマホ、ミラーレスカメラ、財布、コスメ、ハンドタオル、日焼け止め、熱中症予防の水筒、メガネ、サングラス、そして今度はタブレットもか?!

年齢に反比例して年を重ねれば、本当に必要なものが見えてきて、身軽になるのと思った若かりしころ。

全然反対じゃん⁉