28歳で乳がんって言われちゃいました。~若年性乳がんの記録~

ある日左胸にしこり発見!あれれ~?!これってもしかして乳がんってやつなんじゃ?

日々

2012-03-27 08:56:46 | 日記
前回から少し間が空いてしまいました。
乳がんのことはまだお医者さんから告知されたばかりで自分の中で日々葛藤しております。

自分は長く生きていられないんじゃないか、、、
せめて子供が成人するまでは元気でいたい

昼間は子供と一緒にいるため明るくしてようと気をつけていますが
子供達が寝た後はネットで乳がんの事を調べたりしていると
だんだん気分が落ち込んでしまいます。

私は幸にも子供を三人授かりました。
なので乳房を取ってしまうことはとても悲しい事ですがそれによって命が助かるのであれば
そのことはまだ受け入れられるのです。
けれども、その後に転移していたり再発してしまった事を考えると怖くて怖くて仕方ありません

しかし、ずっとそうゆう事を考えている訳じゃないんです。
子供の笑顔を見たり話していると心が穏やかになってどんな結果がでようと頑張ろう!
と勇気がでます。

この日記は精神状態が良いときじゃないと自分の状況を冷静に見れないので
いつも更新出来る訳じゃないと思います。
なので一ヶ月に一度ぐらいふと思い出した時に覗いていただければと思います。m(__)m