28歳で乳がんって言われちゃいました。~若年性乳がんの記録~

ある日左胸にしこり発見!あれれ~?!これってもしかして乳がんってやつなんじゃ?

手術日決定

2012-07-04 09:59:08 | 乳がん発覚
お久しぶりです(゜▽゜)/
手術の日が7月26日に決まりました。
前回の記事後に肺機能検査や骨シンチなどをうけて脇などのリンパの腫れも
いまのところ全部一応大丈夫だそうです。とりあえずよかったぁ(^O^)
けど、あとは手術のときにセンチネルリンパ節をとってリンパの転移があるかどうか
、、、転移してないといいけどまあ、どんな結果でもなるようになるかって
前向きに考えてます!

最近は乳がんの事はほとんど意識せずネットでも乳がんの事も全然調べなくなって
好き勝手に生活してます。(笑)
ネットで買い物するのも前はすごく迷って迷って結局買わなかったりしてたのに
最近は我慢は体に毒ーと言い訳して自分を甘やかしております。
ガーデニングもはじめたりして楽しい毎日です♪
お庭にでてお花や緑にお水をあげたりしているととっても癒されます(^∇^)
ストレスない生活は癌細胞にも効果ありそうだし、このまま手術までは心穏やかに
過ごしていきたいものですなー

そうそう!手術の方法は左乳房全摘出の乳頭温存、エキスパンダー挿入
ってことになりました。

エキスパンダーも最初は形成外科の先生の空き次第と言われてたんですが無事にできるそうです
乳首も最初は取るつもりだったんだけど残しても大丈夫そうとの事だったんで
温存してもらうことにしました。やっぱり形成外科で乳首作れるって言っても自分の
乳首の方が馴染みそうだし、まあよかったわー

そんな感じで
7月24日に入院して26日に手術してきます!
入院は二週間ぐらいだって
子供いるから早くお家帰りたいなー(ノ_σ)