::atelier VANILLA blog::

イラストレーターLicca.Kのブログ。※画像・文章など全ての無断複写・複製・転載禁止。事後承諾も不可。

トマトと玉子のスープ

2006-07-07 14:07:22 | 日記・エッセイ・コラム
今日のお昼に思い立ち、早速試作開始。
というのも家庭菜園で,トマトが大豊作。
20~30個が冷蔵庫の中にスタンバイしている状態なのだ。
定番の「冷やしトマトのスライス」も飽きたので、こんなの作ってみようかな~と前々から思っていた。
昨日何気なくつけたTVの料理番組で、トマトを使ったスープをやっていた。
だいたいの作り方はmemoしていなくても分かる。
という事で、家にあった材料を使い,オリジナルのスープ作り開始。
トマトの皮を剥き、鍋の中へ。コンソメスープ仕立てにする。
塩こしょうで味を整えて、溶き卵を入れる。
で完成。
普段、(ミートソース等を除いて)あまりトマトに熱を通して食す習慣がないので、今度はすりおろして入れてみよう。
豆板醤を少し加えてみても合います。Tomato


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯物がぁ・・・ | トップ | ポストカード »
最新の画像もっと見る