青赤と東京の誇りにかけて

西崎 涼のFC東京応援ブログ
「はじけよう飛田給!」

第28節 vs 清水

2008-10-05 09:44:03 | FC東京

×東京 1-5 清水○

59分 エメルソン


参戦されたみなさま、お疲れさまでした

せっかくの二か月ぶりの観戦は、惨敗に終わった・・・

連勝はいつかは止まる

でも、その止まり方が酷かったな

まぁ、僅差や逆転で負けるよりは、むしろスッキリするっていう考え方もできるかなぁと

幸いなことに、次節の大分まで2週間空く

しっかり立て直してほしい

本当に大事なのはここからだよ



後半開始から、選手たちがピッチから姿を消すまで歌い続けた『オレらがついてるぜ』

およそ1時間ちかく歌ったかな

今日のトーチューを見たけど、しっかりチームには伝わってる

まだまだ終わりじゃないよ

さらに上に行くためにも、みんなで熱い後押しをしていきましょう!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好事 (SOCIO13385)
2008-10-05 12:45:16
魔多し…って事でこういった試合もありますよ。
しかしよりによって一見サンいらっしゃいでこんな試合観せちゃ動員は増えないわ(苦笑)。
一見には愛想の悪いFC東京ナ~ンチャって(泣)。
返信する
城福さんの腕の見せ所! (青赤19番)
2008-10-05 15:14:05
この短い中断期間でしっかりと修正してきて欲しいです
やっぱりカボレはエメと共存させなければ活きませんね…エメカボの左サイドはかなり脅威だと思います
大竹エメといったゲームメーカーは残りの試合でかなり重要な選手ですね
この2人がでたときはかなりボール回るし皆に積極性が出ますね
大分戦以降に期待です!
返信する
残念 (よいち)
2008-10-05 18:22:04
清水戦は負けてしまいましたね…残念です。僕はサッカーの内容とかわからない素人なんですがやはり贔屓チームが負けるのは残念です。
今日瑞穂陸上競技場に行きました。味の素スタジアムよりもかなり小さい会場でしたがゴール裏は立ち見客もいてかなり熱かったです。試合は引き分け。ヴェルディが先制してから時間稼ぎばかりでもどかしかったです…。まあこれが、時間制限のあるサッカーの駆け引きなんですかね。勉強になります。
もっと色んな試合見て要領つかんでから友達(しかも女の子)と味スタ行けば良かったかと後悔だし、あのゴール裏な雰囲気だと尚更最初はバックスタンドが良かったんですが(笑)とにかく鹿島戦はせめてテンションだけは2人でついていきますので、サポーター先輩方よろしくお願いします(^_^;)
ちなみにヴェルディサポーターはこないだ見た浦和より「かなり」少なかったです。チケット販売情況からもわかるとおり、いかに浦和が全国的に人気チームかがよくわかりました。まさにサッカー版阪神タイガースです。今後浦和戦の時は気をつけます。
しかし26日が待ち遠しいです。11月の万博も待ち遠しいです。特に万博ではアウェイな雰囲気思いっきり楽しみたいですね!
返信する
緑は大嫌い! (青赤19番)
2008-10-05 18:31:20
徐々に分かっていきますよ^^
いろいろな試合見るのもいいかもしれないですね!いいことじゃないですか><
まぁ緑はそんなもんですよ…
やっぱJ2ヴェルディが1番似合うな^^
タダ券ばら撒いてもカーサで1万越せないですからね ダービーだったらアウェイでも緑より多いいかも
とりあえず緑は「J2」「降格」「タダ券」の3点セットで覚えてください(笑)
返信する
スカパーで見てます (よいち)
2008-10-05 20:59:23
コメントありがとうございます。
スカパーで清水戦見てますが、相変わらずたくさんの東京サポーターが入ってますね。尚更負けたのは残念です。ヴェルディ(緑)を生で見たわけですが、タダ券でも入らないんですか?どおりであんなに少ない人数なんですね。J1でも少ない方なんですかね。浦和と比べてたから差がすごかったです。緑はカズやラモスがいた頃とは全然違ってますね。ユニホームも妙に薄い緑と、肩の「KAPPA」マークが妙に違和感があります(^_^;)
何度かスカパー見て東京選手も覚えてきました。平山はデカいっすね(笑)一時期話題になってましたが、今は東京所属なんですね。体を持て余してる感じで、もっともっと成長しそうな気がするし成長してほしいです。僕が気に入ったのは浅利なんですよ(^^)ガス時代からの生え抜き選手で社員ってのが気に入りました(^^)
返信する
レス (西崎)
2008-10-06 00:05:17
>SOIO13385さん
逆に清水に魅力を感じた人が多かったり・・・。

>青赤19番さん
これからエメと大竹の力が、ますます必要になるはずですからね。
頑張ってもらいましょう!

>よいちさん
まぁ、緑だからしょうがないです(苦笑)
平山はまだまだこんなもんじゃないはず。
浅利は下からの突き上げにもめげずに頑張ってくれています。
返信する
残念でした (コジコジ)
2008-10-06 00:44:14
試合も負けて、クマちゃん抽選もハズれてしまいました。くすん・・・どっちも残念です。
大分戦、ぜひとも勝って欲しいです。頑張って応援しましょう!

返信する
レス (西崎)
2008-10-06 20:39:47
>コジコジさん
自分もクマは当たりませんでした。
大分戦までは日にちが空くんで、しっかり修正してほしいですね。
返信する

コメントを投稿