【旧】バレンシアサッカーライフ

初代ブログですが、サイト移動しております。

ここ数日のまとめた情報

2005-03-11 11:14:39 | バレンシアCF
ネット障害なんかに負けるもんか!

ということで、色々写真付きで書きたいことはありますが、まとめて数日起きている情報を書いちゃいます。ご了承あれ。

【アントニオ・ロペス監督の契約延長】
といっても、監督としての延長ではありません。監督はあくまで今シーズンまでの契約になってます。今回クラブ側と2年の延長を結んだ職は、スポーツディレクターの職。つまりは、現場の最高責任者です。勿論、監督がそうなのですが、監督の上にいるGMという職です。

ただ、監督としてももし今シーズンこの調子でチームを復調させ、CL圏内に入ることが出来れば、来季の続投もありえます。が、今の段階では、来季新監督が来るというのが体勢。やはり以前からの噂通り、ATマドリッのフェランド監督、ヘタフェのフローレスが有力候補。

どちらにしても、アントニオがバレンシアに残ってくれるわけなので、個人的には大歓迎。ラニエリと契約した際は、このスポーツディレクターの職まで渡してしまったもので、ラニエリの好きなように選手の移籍、契約をしてました。それがこの結果だったので、クラブは少し学んだようですね。


【怪我人情報】
ビセンテ
ようやく10日からグランドにてランニング再開。ただ、軽めのランニングのみで引き上げていたのでまだチーム練習に入るのは当分先。今シーズンは厳しい可能性もあります。

クーロ・トーレス
若干、ペースを上げてランニングをするようになってきてます。ただ、まだボールは使わない練習の為、もう少し先の合流に。

カネイラ
当初は、ATマドリッ戦に間に合うと思われ、本人もそう言ってましたが、厳しい状況。10日の練習でも別メニュー。よって、ほぼ無理と言わざるを得ません。。。ただ、ATマドリッの左サイド、グロンケアーに対してシソッコは危ない。と思ってたら、グロンケアーも出場が微妙との情報。これは良い情報だ。ちなみに、9日の練習では、ダビッ・ナバーロが右サイドを試し、10日はアングロ隊長が右サイドバックにて紅白戦に出場!アングロ隊長、復帰しますよ!そろそろ!あっ、これ、カネイラの情報だった…(苦笑)

ファビオ
ATマドリッ戦は無理。でしょう。今週はずっと室内にて。ひ骨の痛みがあり、骨折等はなかったものの、まだ「痛い」と言ってました。怪我の程度は軽い模様なので、ヘタフェ戦には間に合う予想。


【ATマドリッ戦】
もしかするとローテーションもあるかもしれません。9日の練習では、モレッティ、フィオーレがスタメン組での守備練習をしていました。ただ、相手が相手、しかもアウェーということで大きくは変えないでしょう。練習では、とにかくアイマールがキレキレです。シスコも久々にスタメン出場しそう。期待大ですね!


【シスコ情報】
忘れてました。こないだ聞きました。“なんで、丸刈りにしたの?”って。ならば、「別に理由はないよ~」って言って、「自分でバリカン使って刈ったんだよ」だって。(笑)“みんなに聞かれるんでしょ?”と聞くと、「そうなんだよな~」と笑ってました。
あと、今シーズン終了後、契約メーカーのケルメのプロモーションで日本に行くかもという話しをしてました。まだ具体的な話しはないけど、「行きたい」と連呼してました。まあ、チームでも行くんだし…とは思いますが、是非とも来てもらいですね。


【イタリア人情報】
出ました、また問題発言が。イタリアのマスコミが「ディバイオが“バレンシアではイタリア人が差別されている”とお冠。来季は移籍志望」と報じて若干の騒動に。まあ、イタリアのマスコミなんででっち上げの部分もあるかもしれませんが、ディバイオは完全否定。

で、イタリア人の練習での様子は、あまり変わりは無い。ただ、フィオーレ、コラーディはやはりあまり元気がない。モチベーションが感じられない。コラーディは相変わらず、シュートが入らない。

ただ、可愛そうな面もあります。特にコラーディのようなタイプになるとターゲットとしてチームが使ってあげないと活きないFW。最近の練習を見ていても、むしろ正反対の動くタイプのFWになってスペースに走ったり、サイドに流れて逆効果になってます。焦りからくるんでしょうが、チーム、国のサッカースタイルと今の段階では合っていないだけに、彼のみの責任ではない面もあります。ただ、シュートは入りませんが… 


そんな感じでしょうか。昨日10日はBとの紅白戦。2-1で勝利しました。得点は、シスコ、ディバイオ。シスコの得点前のアイマールのトラップがスペクタクルでした。ロングボールをヒールでトラップし、完璧に自分の足元へ落とす。今日1日、幸せになれそうなくらい素晴らしいトラップでございました。そして、シスコがゴール。ごちそうさまって感じです。


【練習内容】
とにかく、アントニオ・ロペス監督の練習、面白い!勉強になる!特に、DFライン、プレスのかけ方の練習については、PC復旧後、写真付きで紹介します。良いトレーニングをしているので、良い結果は出せる準備をしていると思います。


以上。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サッカーボール・キック)
2005-03-11 14:32:14
うーん、ちょっと分からない

何故、CL圏内にも入れなかった手腕の人間にさらなる権限をあたえるんでしょうか?



CL圏内-スポーツ・ディレクター(昇進)もしくは監督続投

CL圏外-監督続投、もしくは解任



というのが、自然な気がするんですが。

個人的にはアントニオ・ロペスに監督を続けて欲しいのですが・・・
返信する
Unknown (ギャバン)
2005-03-11 18:36:51
クラブがロペス氏とGMの契約を結んだのは、

①もともと下部組織を指揮していたこと

②ベニテスにも信頼されていたこと

③バレンシアをよく知っている

といった理由ではないでしょうか。

つまり、まだトップクラブを率いる監督としての力量は足らなかったが、選手を見る目は確かだ、ということではないかと思います。

そうしたしっかりした人が権限を持っていれば、間違った補強もないでしょうし。

返信する