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「ハード戦争を過去のものとする」????
トランスファリングって、なんで結局無かった事になってるの?
http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2011/jp/transfarring.html
ハードの垣根を越えた新しいゲームのプレイスタイル、それがトランスファリング。 据置機でプレイ中のゲームの続きを、外出先でも手軽に携帯機でプレイする。 電車などの移動中にミッションを進め、クライマックスは自宅の大画面でじっくりと堪能する。
時間と場所に縛られることなく、いつでもどこでもゲームを自由に楽しむ。 ゲームが手に入れた新たな自由は、いつしかハード戦争を過去のものとするかもしれません。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=nxsjE5bCdvA
小島「僕はトランスファリングをやりたかったわけじゃない」
嘘だろ…ファミ通であれだけトランスファリング連呼して「天才!」とまで書かせておいて、批判されたとたんにこれとか屑にもほどがあるぞ。
9: 名無しさん必死だな 2014/01/07(火) 18:15:08.80 ID:uAsHbHab0 まあ、当時アップル製品(とは限らないが)なんかで 既に多くの人がごくごく普通に行っているような内容の物に トランスファリング って名前をつけてコレで売ろう!って思える 面の皮の厚さが凄まじいレベルだぜコイツ等わー と当時思ったわ 13: 名無しさん必死だな 2014/01/07(火) 18:31:43.49 ID:i/kv/WaE0 カントクはMGSPWの海外売上でひっくり返ったろうな 国内であれだけ好調だったのにまさかNPDで5万とか 携帯機もPS!てのを押し出したかったんだけど夢が潰えたんだよ トランスファリングは夢の残骸 37: 名無しさん必死だな 2014/01/07(火) 20:54:57.54 ID:5FxetWtt0 MHP3は既に400万本以上普及してからHDリマスター出したからユーザーの支出が少なくて済んだからね HDリマスターに併せてPS3版とVITAorPSP版を両方買ってまでトランスファリング活用して遊ぶユーザーな んて余程のコアユーザー位 SCEが両ハード版パックのロイヤリティを大幅に下げるとかして販売単価が下がらない限りはトランスファリ ングなんてほとんど使われない 35: 名無しさん必死だな 2014/01/07(火) 20:51:45.69 ID:uTqHvL0B0 ハード戦争を終結させる超級秘密兵器、「トランスファリング」 >時間と場所に縛られることなく、いつでもどこでもゲームを自由に楽しむ。 >ゲームが手に入れた新たな自由は、いつしかハード戦争を過去のものとするかもしれません。 VITA-PS3-PSP間のセーブデータ移行でハード戦争が終わるかよ だったらコナミのゲームのセーブは全部パスワード方式にすりゃよかんたんじゃね? 昔のディーヴァみたく 41: 名無しさん必死だな 2014/01/07(火) 21:01:07.68 ID:ANCbUaPR0 COD:G、BF4、AC4みたいにPS3版買ってれば1000円でPS4版も手に入るよ!みたいなサービスやらないと 難しいだろ 例えばFFXHDのPS3版かVITA版を買えば、買って無い方のバージョンを1500円でDL出来ます! 最初から両機種版をセットで買えば+1000円です!とかじゃないと無理 44: 名無しさん必死だな 2014/01/07(火) 21:05:32.35 ID:1AFpcx9/0 DL版だけでもやれないもんかね? 今後発売するHDリマスタータイトルだけでも検討すべき課題だろ 本当はFFXHDでやれてればもっと良い結果になったと思うよ 74: 名無しさん必死だな 2014/01/08(水) 03:44:58.83 ID:Slek3ehJ0 この手の連動はモンハンぐらい母数が大きくないとまず成功は見込めないからな ステ監はミリ童シリーズであるはずのMGSを何故か超絶人気タイトルと同等に考えてて 成功すると踏んでたんだろうが |
クラウドストレージ使ったセーブデータ共有機能なんて、いまどきできないハードってあるんだっけ?
解像度が~、高性能が~っていってたアレはもちろん出来るよな。
あまりにあっさりと標準化しちゃったものだから何が凄いのかさっぱりわからないけど、自室の360とリビングの360といった感じに複数台の360を持ってる俺としては、この機能はメチャクチャ便利。
トランスファリングって、なんで結局無かった事になってるの?
メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版 PlayStation 3 |
“V”の幕がついに上がる―。小島秀夫監督が、ゲームデザイン・監督・脚本・プロデュースを手がける『メタルギア』シリーズ最新作。「フォトリアル」な映像・世界観で描く自由度の高いリアルな「潜入」をコンセプトにした、次世代の『メタルギア ソリッド』がついに登場!『メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ』は、『メタルギア ソリッド V ファントムペイン(本編)』へと続くプロローグとして、物語の発端を描きます。 |
メタルギア ソリッド レガシーコレクション |
至高のアイテム 残念ながら、私とメタルギアの出会いはFC版MGであった。「残念ながら」と書いたのは、その制作の顛末を後に知ったからだというだけであって、当時の私にとっては最高ランクの面白さを提供してくれたゲームであった。(当時子供だった私にMSXは高嶺の花であり、オリジナル版とMG2は遊べなかった)次の出会いはPSのMGS。FF7でもなく、バイオでもなく、私はMGSのためにPSを購入した。 |
メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版 PlayStation 4 |
“V”の幕がついに上がる―。小島秀夫監督が、ゲームデザイン・監督・脚本・プロデュースを手がける『メタルギア』シリーズ最新作。「フォトリアル」な映像・世界観で描く自由度の高いリアルな「潜入」をコンセプトにした、次世代の『メタルギア ソリッド』がついに登場!『メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ』は、『メタルギア ソリッド V ファントムペイン(本編)』へと続くプロローグとして、物語の発端を描きます。 |
メタルギア ソリッド HD エディション (通常版) (ゲームアーカイブス版「メタルギアソリッド」ダウンロードコード同梱) |
10年経っても不変の面白さ Z.O.E付属の体験版を数十時間もプレイしていたあの日から早10年…PS2自体を片付けてしまってからは、めっきりやらなくなっていたMGS2と3ですが、HD化の恩恵は別にしてもやっぱり面白いです。画面はワイド化、文字やメニューも最適化され、秒間60フレームと描画性能も上がった為、処理落ちもなく非常に快適です。特に3に関しては、ジャングルの質感がとても良く、視点移動も滑らかでPS2時代のゲームとは思えないクオリティになっています。 |