俺のにゅうす

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

韓国のタンカーが韓国の貨物運搬船と衝突し爆発炎上、なぜか日本に救助要請

2014-01-21 02:41:36 | 日記
PS3版GTA5が案の定の大劣化!どうすんの?このゴミハードE3でWiiU『ファイナルファンタジー7』リメイクが発表か!?ソニーが公式発表、PS4の売り上げが生産出荷で420万台を突破していたことが判明!「FF13ライトニングリターンズ」がRPG最高傑作の高評価と話題に
ポリフォニーデジタル山内氏「GT6は全ての面でForza5を超越するレースゲーム」韓国経済がついに崩壊、破綻のXDAYは年内にも比較結果はこうなりました!新型PS Vitaの液晶が酷すぎワロタ!モンスターハンター4で最強の武器とアイテムが無限に使える裏ワザが発見される
55a47f82.jpg
わざわざ日本の領海まで漂流してから救助要請、日本は正式に拒否

韓国のタンカーが韓国の貨物運搬船と衝突し爆発炎上、なぜか日本に救助要請


http://www.bizeco.kr/news/newsview.php?ncode=1065581175501489

 釜山(プサン)近海で貨物船と衝突した後、大きな火事が起きた状態で日本領海に流れて行った韓国の化学物質運搬船M号(2万9211トン)が事故発生から19日ぶりに火災鎮圧が完了したが避難港が見つからず、困難な状況に追い込まれている。事故船舶所有会社のMSIシップマネージメント社は今月17日、日本の海上保安庁が避難港の公式要請を拒否したと19日、明らかにした。
 これを受け、船会社側は韓国に避難港要請を迅速に受け入れるよう訴えている状況だ。M号は釜山太宗台(プサン・テジョンデ)南東側9.2マイル海上で試験運転した大型貨物船と衝突し大きな火事が起きた状態で漂流し、同日、日本の領海に流された。同船舶にはパラキシレンとスチレン、アクリロニトリルなど自動車や建築材料に使われる化学物質2万9000トンが載っている。



 去年の12月29日から燃えて放置漂流してた。タンカーの船主は火が消えたあとそのままえい航すると化学物質を積んでいて危険なため、波が比較的穏やかな韓国の領海内で化学物質を抜く作業をさせてほしいと申し入れたが韓国側がそれを拒否した。
 韓国が対応しないからこんな事になって漂流してる。あげくに韓国側から日本に寄港させろと言って来てる。タンカーの船主は香港人で荷主は韓国企業。困った船主は日本はどうだろう、と打診したけど日本は正式に拒否した。
 その理由は、韓国企業の荷を積んだ韓国企業が頼んだ船だから韓国の政府で対応することが本筋だということ。さらにいえば、補償状態も不明の中で日本に寄港させて責任問題も放ったらかしにする事が大いに考えられる。これはインドタンカーとの接触事故からも明らか。そもそも全て韓国領海内で発生した出来事を日本に頼むとか甘え過ぎ。


そもそもタンカーに保険がつけていない
   
 サムスンのクレーン船がインドタンカーに突っ込み「全責任はインドにある。賠償は全てインド側が支払え」と、被害者であるインドに対して数億ドルの賠償命令を韓国司法裁判所が出したことが発端。
 この韓国のふざけた裁判に対し、英国ロイズ保険は今後は韓国船舶に対して保険対象にしないと通告。なにがなんでも保険会社に賠償金を払わせる韓国の汚いやり口に、世界中の保険会社も韓国ボイコット。そのため、韓国の船舶や航空機、自動車などありとあらゆる物に対して大手保険会社が保険を引き受けることが無くなった。韓国船舶は無保険状態になり、ロイズ保険の無い船舶は世界の何処にも港にも寄港できず、更に、英国ロイズは韓国水域向けの新規保険も受け付けないと通告。国際海運業界インタータンコ、インターカーゴは寄港地から韓国水域を外す動きに発展。
 保険の適用外の危険海域に行く船舶は無くなり今後は韓国政府が事故保険保証する以外方法はなくなった。事故が起
きたら韓国政府がみずから賠償しなければならない。

 もし韓国政府が賠償したとなると、一発でデフォルトになる恐れが著しく高い。これほど、自業自得という言葉が合う国も珍しい。だから、韓国はなにがなんでも日本に押し付けるしかないわけだ。でも、その漂流してる汚染物質がどこへいくかというと日本なんだなぁ、これが。

悪韓論VS悪日論 日本と韓国はどちらが嘘をついているのか (双葉新書)

¥ 860
詭弁とは何かを学ぶには最高の書
軍事評論家の井上和彦氏といつもテレビに出ては「よくもこれだけしゃべれるもんだ」と感心するほどしゃべりまくっている東海大学准教授金慶珠氏との対談本です。新幹線で移動中に読みましたが、...
なぜ「反日韓国に未来はない」のか (小学館新書)

¥ 777
本書を読んで、あまりに稚拙な精神構造を持った反日国家には未来がない、その理由が良く分かりました。結局の所、経済危機などの国レベルの問題が韓国内で起きた時に、これまでは日本の様々な援助のおかげで何とか乗り越えてこられました。現在韓国は経済危機に陥っています。そんな中、国を挙げて反日活動をし続けた結果、日本との間に溝が出来ました。日本から援助がしてもらえない焦りが、更なる反日活動へつながり、負のスパイラルへと落ちていきます。
ヤバイ! 韓国経済 (別冊宝島 2107)

¥ 880
内容的には特に目新しいものはありません。2chやシンシアリーさんのblogをはじめ、ネットでは専門家も舌を巻くような韓国の文化や経済に対する論評のサイトが、多岐に渡って日々更新されていますので、それらを日々ウォッチされていれば、既存の情報ばかりでしょう。しかしながら、この本のよいところは、一々あちこちのサイトを渡り歩き、過去ログをチェックするまでもなく、この一冊で、韓国の現状についての概要を知ることができるという点ですね。
だから中国・韓国は嫌われる (晋遊舎ムック)

¥ 880
ネットをしない母に読ませました。
母はネットをせずテレビのみが唯一の情報源です。テレビと言えば最早、周知の事実ですがほとんど偏向報道です。こんなもの見せてたら偽りのフィルターがかかり、いつになっても母は真実を知ることができません。そこで母には視覚的にわかりやすく現在の韓国や中国のことが書かれているものを読んでもらいたいと思い、こちらの本を購入させていただきました。 母にとって最も有益だったのがNHKについての記事です。





コメントを投稿