v-shan の日々是好日

v-shan が日常フと思った事を思いつくまま、思いついた時に掲載します

日射病

2005年05月22日 02時28分13秒 | Weblog

昨日の午後、思いのほか強い陽射しの中を小1時間
歩き回っていたら、軽い日射病になってしまってい
た様だ。

顔が真っ赤。なんとなく脱水っぽい感じ。くらくら。

夜になるに従って頭が痛くなって来て、家に帰ったら
掲示板をちょっとだけチェックして、そのままダウン。

でも、頭の痛い時って、薬が効いて来るまで寝ていても
痛くてつらいんだよね。
でも、まあ吐かなかっただけ良かったか。

3時間ほどレム睡眠をして、もう大丈夫かなと云う頃起
きてみた。まあまあ。

でも、あの時鏡の中の真っ赤な顔が忘れられずネットで
調べてみた。 どうやら抹消血管が拡張するからの様だ。
納得。
5月は陽射しが強くなるから日射病熱射病に要注意!と
あった。

以後気をつけます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝富士 | トップ | シャワーの季節 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけてね (Yayoi)
2005-05-22 06:58:35
v-shanさん、頭痛はきついよね~

私は酷い頭痛の時は3日間くらい寝ていても頭痛を感じてます。胃に穴があきそうなくらい薬を飲んでもダメだし・・・

ちょっとホルモン剤を休止してから頭痛気味



そうそう侮れないのが日射病と熱中症、吐き気を伴うと脱水状態を感じつつ布団から動けないようになってしまいます。



今日は体調悪い雨の日曜日再度布団に入ります。
Yayoiさんもお大事にね! (v-shan)
2005-05-22 09:01:23
Yayoiさん、そちらは雨ですか。

体調の悪い雨の日だと、ほんと辛いですよね。



体調がよくないと気持ちまでめげるので要注意です。でも、だましだましやるしかないですね、もう。



こちらはお陰さまで頭痛なんとかとれました。<(_ _)>
気をつけてすごしてね (つるhaha)
2005-05-22 13:45:54
5月は熱中症の穴場みたいなもので(>_<)”

(気温差が大きく午後に急に日差し全開、一気に暑くなる日があります)

気をつけて過ごしてね。



Yayoiさん、お大事に、ゆっくり休んで下さい。

ほんとですね~ (v-shan)
2005-05-22 15:38:08
つるhahaさん、こんにちは~。

5月ってほんとにそうなんですね。

TVの気象情報やらで耳にはしていたものの

まさか、こんなに陽射しが強いとは知らなかった。



v-shan はとりわけ名実ともに一番弱いのが

頭なので気をつけよっと。



そういえば、これから猫さんたちにとっても

暑い過ごし難い日々になって行きますね。



昔うちの庭に居た猫たちは真夏、エアコンの室外機

の温風の噴出し口の辺りで『涼んで』いました。



真夏の気温よりは、まだ室外機から吹いてくる温風

の方が涼しかった

らしくて、「あにゃ! 何してるの!?」っていつも苦笑してました。



あっこんどはOKかな (つるhaha)
2005-05-22 16:05:23
あのね、さっき書いたの一行だけしか載らなかった。なんでだ~

書き直すのもできなくて、へんてこな一行だけで、ごめん。

あっ・でも、良かった、元気でたみたいね。



Yayoiさん、お大事に、ゆっくり休んで下さいね。
うん、多分そうだと思ってた・・ (v-shan)
2005-05-22 18:23:55
つるhahaさんのコメントの顔文字欠けていたから、

もしや?と思ってた。



このブログ(gooブログ)時々変なの。ゴメンね。

シネマ掲示板とここは、そういう不安定なとこあるの。



でも、つるhahaさんの書こうとしていた事はピッと

感じられたから大丈夫だよ~。どうもありがとう(^_^)/~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事