v-shan の日々是好日

v-shan が日常フと思った事を思いつくまま、思いついた時に掲載します

朝富士

2005年05月16日 20時33分31秒 | Weblog

今日は朝早くから家を出た。
寝不足なのとすきっ腹なのとで、本来なら各駅停車の電車で
座って行くのだが、今日はバスが遅れたので、準急に飛び乗
り、立って行った。

つり革につかまるや即目を閉じて立ち寝を始めたのだが、何故
か ふっと目が開いてしまった。

途端、バっと富士山が目に入って来た。
くっきり、かっきり、青く白く!! オオ!!

本当に目を開けたその一瞬だけだった。
後はビルや屋根に隠れてもうその雄姿は探せども見つからない。

何という偶然。なんという幸運。

昔々、シュウ・メイ・チャンが高校受験の為に、鳥取の田舎から
上京する途中、列車の右と左に二度も富士の姿を見、これは縁起
が良いと父がぬか喜びしてそのときの様子を何度も話してくれた
事を思い出した。

富士山を見てとても得した気になったところに日本人である事を
つくづく実感した、眠いけれど嬉しい朝であった。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 跡地開発・・ | トップ | 日射病 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュウ・メイ・チャンも・・ (v-shan)
2005-05-17 01:40:19
なあんだ。シュウ・メイ・チャンも今朝自宅から富士山

見たのか~。と云う事は、東京中の『富士見町』の人たちは皆、

見ることが出来たということか。



にゃ~んだ。



そう云えば、去年KO病院の病室から、朝見ていたっけな・・。
これ・・・・・ (れっど)
2005-05-19 21:38:12
v-shanが撮ったの?
学習しない れっど (v-shan)
2005-05-19 23:32:28
>これ・・・・・

>v-shanが撮ったの?



な、ワケないべぇ~。デジカメも持ってないのに。

前にも云ったじゃん。

ここにハッつけてるのは全部マイクロソフトのユーザー用無料素材かその他のフリー素材だって(ー_ー)!!



v-shan ちのマンションもどきの画像貼ったとき、学習しなかったの? イェイェイ~って飛び回っているから全部忘れるんだよ (ーー゛)



あ、(゜o゜) もしかして若年性○×症とか?

そだ、きっとそうに違いない!! きゃわいそ~に。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事