Every day with surprise

いろいろやってようやく普通の大学生になった人の雑記、みたいな感じ

最近残念だったこと

2009-09-28 23:37:30 | 日常
気付いたらキャッシュカード紛失してたこと。


前からそうなんですけど、数行更新って全く訪問者増えないんですよね。一時毎日更新が大事だと思って記事をポンポン投稿したのですが、訪問者が逆に減ったこともありますしね。今回はまぁなんていうか魔がさしたみたいな感じです。

うひゃー

2009-09-27 20:05:20 | 日常
やった!楽天が西武に2連勝ですよ!初戦をまーくんで落としたし、3戦目は涌井が予告先発だったということもあって、正直よくても1勝2敗かなぁ・・・と思ってたんですが、連日打線が爆発してくれましたね!やったぁ、ホントこの勝ちはでかいなぁ。今日はソフトバンクが勝ちましたが、現在0,5ゲーム差なのでクライマックスシリーズ出場が決まってない段階でこんなこと言うのもアレなのですけど、十分2位も見えてきましたね!2位になったらクライマックスシリーズは楽天の本拠地で行われるので、ボクも応援に行けるかもしれません。頑張れ楽天!



ただですね、ボクは野村監督が率いる楽天が好きなんですよね。田尾監督の時は別に好きでもなかった。で、なんか今季で監督は東尾さんに代わるみたいなんで来季もファンでいるか微妙です。なんというか、楽天が野村監督のもとでだんだん形になっていく過程でファンになっていたので。

あの粘りといい必死さといい、今の楽天が一番好きですし、プロ野球ももはや巨人戦がテレビ中継されなくなってますし、ファンをやめてしまうのもありなのか・・・。

俺ってブロガーだったんだ

2009-09-21 21:43:19 | 日常
はい、そんなわけでお久しぶりですね。なんていいますか、ブログってやつは勉強とかと似てましてね、一度サボり始めるとこの有様ですよ。一時はアクセスのために夏休み毎日更新するぞ!と気合を入れたものですが、なんか結局夏休み中の更新はこの一回になってしまいそうですね。まぁ夏休みがいつ終わるのかとかぶっちゃけ全然知らないんだけどね。そんなわけでうちの大学は夏休みもう終わってるのかもしれません。




【夏休み】


で、肝心の夏休みですよ。夏休みといえば河原でバーベキューしたり海行ったり、そこでお酒を飲んでわいわいやったり花火をしたり、というファニーな光景が目に浮かぶのがなんというか一種の理想形だったりそうでなかったりするのですが、まぁ当然のことながらこの休み中このような光景をrealizeすることはありませんでした。みんなでキャンプとか現実世界でやってるやついんの?実はやけにリアルな夢を見て勘違いしてるだけなんじゃ・・・?

入っているサークルがインドア系かアウトドア系かといえばどちらかといえばアウトドアだね^^って感じの類のサークルなので、休み中はひたすら日焼けしました。部活やってた高校の時と同じような肌色になった。俺が休み中にやったことの98,5%ぐらいが「日焼け」で片付く、なんとも薄っぺらい夏休みでしたとさ。



【単位】


大学生ブログの読者が楽しみにしてるイベントの一つが、この「単位」というものですね。読者側としては、フル単、はたまたオールAなどといったつまらないの究極系のような結果は求めているわけもなく、当然「単位を落とした」「得た単位がCばかり」といったうれしい結果を期待しています。ボクはといえば、成績表を失くしてしまい結果をよく覚えてません、でへへへへ・・・・・・・・・まぁパソコンからも見れるのですが、正直そう何度も見たくなるような結果じゃねーんだよクソ。とりあえず必修の単位を1つ落としたので読者のみなさんも満足してくれることでしょう。クソ甘いって聞いてたから授業最初の一回しかでなかったけど、反省してテスト2時間くらい前から過去問研究して勉強したのに落とした、死ねばーか。(主に自分に対して)






【野球】


数日前にあまりに暇でパワプロ15を購入したのですが、もう飽きました。パワプロもずいぶん変わってしまいましたね。自分が一番やりこんだ99年版と比べ、ストレートの体感速度が相当遅いですね。多分99年の150キロ>>今の165キロ。黒獅子重工が弱体化してたのもおもしろかったですね。99年だったら部長からヒット打つのも苦労したものですが、今回はなんかポコポコ打てます。最後の大会には覇王とかいうチートピッチャー(160キロでナックル7スライダーカーブ6とか)がでるのですが、こいつも普通に打てますね。逆にピッチャーがつらい印象を受けました。アレンジチームでペナントをやろうと思って、CPレベルパワフルで実験的に何度か対戦してみたんですが、変化球2種類で150キロとかの能力じゃ全然太刀打ちできない。逆方向ついてもすぐにおいついてジャストミートしてきやがる。数回対戦してみてクリーンナップの一人にはほぼ毎回長打かホームラン打たれるので切れてコントローラー投げてそれ以来やってない。変化球3方向とかめんどくさくて作ってらんない。



【野球2】


セ・パ両リーグともクライマックスシリーズ進出をかけた闘いがあついですね!楽天ファンのボクは毎日試合の行方を見守っています。セリーグは広島が3位になるのが一番あついのかな。阪神とヤクルトが優勝したのは見たことあるのですが、多分広島って俺が生まれてからは優勝してませんよね?



【バイト】


ようやく働き始めました。サークルでもさんざんニートニートと罵られてきたので、これでようやく罵られずにすむ、と思ったのですが、今度は向いてないとか言われる始末。大学やめようかな。