Every day with surprise

いろいろやってようやく普通の大学生になった人の雑記、みたいな感じ

シーズン到来☆

2009-07-16 21:53:48 | 日常
まぁ今年は普通の大学生ですからね、他の大学生と同様に期末試験とかいうお粗末な試験を受けざるを得ない季節がやってきました。ボクはというと第二外国語の試験日を思いっきり間違ってしまい、なんかノコノコ授業開始直前に着いたら状況を把握できないまま試験開始とかいうファニーな状態になりながらもがんばってます。この日すっげーだるくて大学サボろうかガチで悩んでいたので、行く決断を下した過去の自分をただただほめてやりたい。ちなみにボクのクラスは勉強に対する意欲がガチで全く無い人々の集まりなので、このテストも(聞いた話では)平均点30点ちょい(満点は100点)といい感じです。マジこのクラスでよかった。ただもう一個の第二外国語の試験は手ごたえ的に20点未満(満点は100点)と思わずウンコをもらしたくなるような感じになってます。


語学のテストは全部終わり、そろそろ一般教養のテストがはじまります。リシュルートとかいう慶応用の授業紹介雑誌を参考にして持ち込み可の授業を多くとったはずだったのですが、なんか今年は持ち込み不可にするとかいうドリームクラッシュが流行っているのかもしれません。おかげでこれから毎回半分寝たり英語の宿題をやりながら受けた授業のノートを見直さねばなりません。しかもこの人殴り書きみたいな板書しかしないので、なんかボクのノートは古文書みたいになってます。なつかしいなー、4月のうちはフル単するぞと胸をときめかせていた自分ですが、今では最早どうでもよくなった授業が何個かあります。頑張りましょう。