マスコミおよびネット上で詐欺が横行していると報道され心配。
Amazon.co.jp カスタマーサービスでは、”商品が発送されるまでお客様に請求されません
のでご安心ください”と連絡してくれています。
しかしながら、次の点が、心配でカスタマーサービスに連絡した。
1.出展者には客のどんな情報が通知されているのでしょうか。
メールアドレス、氏名、住所だけでしょうか。
2.出展者が悪意あるとした場合、上述の個人情報からどんな悪意を働くことが考えられるのか
考えられることを列挙頂けませんでしょうか。
3.アマゾンで数多くのクレジットカード番号が記憶されていますが、最新の利用したものだけにして
他のものは削除していただけないでしょうか。
4.こうした事態を危惧して、アマゾンで購入する場合は、デビットカードにした方がよいですか。
以上