Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

ついに来ました○○○の季節

2008年02月13日 | サッカー日記
先週の金曜日くらいから、鼻がムズムズしてきました。私の高精度花粉センサがスギ花粉をキャッチしたようです。花粉のキャッチだけならいいのですが、そろそろくしゃみ鼻水地獄が始まります。これからGW明けまでの間、サッカーが楽しくない時期です。

花粉症を発症したのはいつだったでしょうか? まだ花粉症という言葉を知らなかった中学生の頃から、春先は鼻水が出ていつも風邪と勘違いしていたので、相当昔から花粉症だったのですね。この時期、鼻が詰まったり、鼻水のせいで、走る時に呼吸がしにくかったり、くしゃみを連発したりで、まともにサッカーが出来ません

皆さんは、くしゃみの連発で肺の中の空気がなくなってもまだくしゃみが出そうな時の苦しみがわかりますか? これはなった人でないとわからないでしょうね? 平日は外出時はマスクをするようにしているので、それほどでもありませんが、サッカーのときや、それで花粉をたくさん吸った日の夜は大変です。腹筋が痛くなるほどくしゃみを繰り返し、上唇の水分がなくなるほど鼻水が出ます。この時期ティッシュは必需品です。手放せません

今年は、花粉が少ないことを祈ります

最新の画像もっと見る