Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

見てますか?『続・親子で学ぼう! サッカーアカデミー』

2006年05月27日 | サッカー日記
皆さん、BS日本テレの『続・親子で学ぼう! サッカーアカデミー』という番組をご存知ですか? 最近購入したHDDレコーダにサッカーというキーワードで自動録画するようになってから、毎週記録されるようになりました。これは、親子でサッカーの練習をできるような練習メニューを紹介してくれています。しかし、コーチにとっても非常に勉強になります
是非見て欲しいと思います。

『続・親子で学ぼう! サッカーアカデミー』は、毎週土曜日の朝9:30~(再放送は金曜夜6:30~)放送されています。BSなのでみんな見れないかもしれませんが、見れるご家庭では是非見て欲しいと思います。出演する子供も、小学3年生くらいの子供なので、子供たちにも参考になると思います。上手いですよ! 出来れば、これを見てお父さんと一緒にボールを蹴る機会が増えればと思います。ただ、お父さんのほうもサッカーのスキルが必要ですね。一緒に勉強してください

DVDも発売されているようなので、クラブで購入しようかと思っています。代表者に相談してみます。


最新の画像もっと見る