Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

woodのぼやきにタイトル変更

2011年04月05日 | サッカー日記
先日の宇山カップへの掲載記事はだいぶ衝撃的だったのか、アクセス数が非常に多く、掲載したことに対するご批判のメールも頂戴しました。そこで、このブログのタイトルを、『woodのブログ』から『woodのぼやき』に変更することにしました。

もともと、ブログのヘッダー部分に失礼な発言にはご容赦をと記載していましたが、先日の掲載内容にはなかなかご容赦いただけない方もいたようです。そこで、ぼやくことを前提にタイトルも変えました。ただ、批判メールをいただいた方には、何の解決にもなりませんが...。

これまでもこういったことは何度かあったので、私の方はあまり気にしていません。またか?といった感じです。こんなことを書くとまた怒られそうですが。

ブログを通じて伝えたかったのは、以下の通りです。

・宇山SCがここまで成長できたのは他チームとの交流があったからこそ
・宇山カップでは、皆がホストとしての気持ちを持ってほしい

ブログに掲載した件のほとんどは、当日も直接注意しています。
4年生は会場入りしてすぐ、もっと荷物をまとめて置くようにとか、宇山だけで広い場所を占領するなと私から怒られましたよね。6年生の一部にも、もっと自分でやることを探して準備をしなさいと言いました。6年生のご父兄には、我々はホストだから、こんな一番いい席を占領せずに本来ならあけておいてくださいとお願いしました。
それらをわざわざブログに掲載したのは、来年、もしくは他の学年の宇山カップ、あるいは夏合宿で行う宇山カップ湖国編に活かしてほしいとの思いからです。

また、ブログに掲載したのは、あくまでも6年生アシスタントコーチの私の意見ですから、これでコーチ陣全体との信頼関係が...などと考えていただく必要はありません。私自身に対する信頼はなくなっても構いませんが、他コーチとの信頼関係は関係ないと思います。

このブログへの掲載はあくまでも一コーチの意見であり、宇山SCとは直接関係ありません。私自身を批判されるのであれば、それはお受けしますが、宇山SCに対して批判されるのであればそれは少し違います。クラブが悪い方向に向かいつつあると思えば、申し訳ありませんが、またぼやかせていただきます。そういった考えもあるんだと、受け流してください。

最新の画像もっと見る