Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

3年生合宿 ボスコヴィラ

2012年12月01日 | サッカー日記
昨年から3年生でお泊まり合宿をするようになりました。今年、どうしようと色々と探していて目に付いたのがボスコヴィラ。まだ募集されていない6月ごろから問合せを行い、11月のU-9の大会にエントリーしました。選手13名とコーチ2名が参加したボスコヴィラカップへの合宿の様子を写真中心に報告します。

初日、会場到着


第一試合開始


初日お弁当




全員完食です。こちら証拠写真。


午後からも試合です。今日も明日も3試合です。


試合が終わり、宿舎へ。コーチ含め大部屋に全員宿泊です。



お風呂に入って、まずは紙飛行機飛ばし大会。
宿のパンフレット用チラシを大量にいただき、全員で紙飛行機を作り、そして飛ばします。
その様子はあとの動画で。



そして夕食。おかずはハンバーグ、カニの甲羅を器にしたグラタン、エビフライ...、豪華です。





お土産も忘れないように...


そして全員参加のすべらない話。うんこネタが多かったので、もう少しお上品な話をしましょう。私のように浦島太郎とか、桃太郎とか、洗剤の話とか...。



面白かった順に順位を決め、全員に賞品を贈りました。優勝者のまっつんにはベロンの首振り人形。しかし、すぐにベロンは足を骨折してしまいました。大事に扱えよ!
今回のすべらない話大会で、私の所持していた小物類はなくなってしまいました。

このあと、子供たちに人気の「悪夢ちゃん」を鑑賞後、就寝です。


2日目。
寒い朝でした。外は霜が降りており、さすが晩秋の高原の朝といった感じでしょうか?


6時45分に起床です。なかなか起きない子もいます。そういった子の起こし方とは...。あとの動画をお楽しむください。
朝食はバイキング形式です。




2日目は雲一つない快晴です。サッカー頑張りましょう。
ご父兄の皆様、今日も応援ありがとうございます。



いい環境でのサッカー、お腹もすきます。今日のお弁当は唐揚げ弁当です。今日も全員完食。




お弁当のあとも試合が続きます。


最後は応援に来ていただいたご父兄に挨拶して枚方に帰りました。



いくつか動画も撮影したので編集してみました。もっといいカメラを持っていけばよかったですね。手ぶれがひどすぎる。



3年生に私がしてあげられるのは、これが最後かもしれません。担当コーチの教えでしっかりサッカーの技術を身につけて、立派なサッカー小僧になってください。たくましくクリエーティブでアジャイルなサッカー小僧に。


最新の画像もっと見る