Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

ラーメン日記:つけ麺&まぜそば

2009年02月28日 | Weblog
最近食べたラーメンの記事です。二つとも既に行ったラーメン店ですが、今回紹介するのはラーメンと言っていいモノかどうか。1つ目は、交野市彩色ラーメンきんせいのつけ麺、2つ目は京田辺市大黒やのまぜそばです。

彩色ラーメンきんせいはいきいきランドの近くなので、ここに試合観戦に行った時に利用させてもらおうと思っているラーメン店です。昼時には行列が出来ています。個人的には行列が出来るほど美味しいのか?と思っているのですが、どうもチラシで割引券を配布して近隣の方々を呼び込んでいるようです。待ってまで食べたくはないのですが、ここのつけ麺を食べてなかったので、行ってみました。

最近、つけ麺はひとつのブームなのでしょうか、用意しているラーメン店が増えました。個人的にはざるそばのラーメン版で暑い夏場に食べるものと思っていたのですが、そうではないようです。早速、注文しました。

そこそこ美味しかったですよ。ラーメンのときは生臭く感じたスープですが、つけ麺の方が味は濃いもののそんな生臭さは感じませんでした。これなら、夏場にまた来てみようと思います。

続いて大黒やのまぜそば。本当は、家具団地の黒船でとんこつラーメンを食べようと思っていたのですが、夕方の開店前だったので、大黒やに行きました。黒船は実は私のお気に入りなんです。大黒やのとんこつも上品な味でよかったので、ちょっと変わった気分でまぜそばなるものを注文してみました。おなかがすいてたのでまたもや大黒やスペシャル定食に。



この日は昼食を抜かなければならなかったので、相当おなかがすいていて、そのせいか美味しく感じました。まぜそばはニンニクの香りが美味しさを引き立ててました。野菜がたっぷり入っていてヘルシーかも。


最新の画像もっと見る