Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

フジタ観戦(入替え戦)

2006年11月11日 | サッカー日記
今日は、フジタが1部2部の入替え戦でセレッソ西と対戦するということで舞洲のセレッソの練習場まで行きました。あいにくの雨でしたが、3人のサポーターを伴っての観戦です。まずは、到着して記念写真パチリ。さすがに綺麗な芝生ですね。


観戦はネットの外からということでした。なんとか記念に芝生を持って帰ろうとする子供たちです。


周りには趣味の悪いごみ処理場?が見えます。こんなところに大阪らしさが...。


そして、試合が始まります。タケは肉離れが完治してないのかベンチからの観戦のようです。試合中、横のスペースでボールを蹴ってましたが、やはり大事な試合、出たそうです。セレッソ西には、守口FC時代に対戦したことのある樽谷君がいます。背番号20番でFWをしているようです。少し猫背のところに昔の面影があります。


タケ代わりと言っては失礼ですが、ケイスケが出場してました。小さい体で頑張ってましたが、セレッソ西は大きな選手が多く、フィジカル的にしんどそうです。



そうこうするうち雨が降り出し、子供たちはこんな感じで観戦です。明日はスポ少の大会、風邪を引かせるわけには行きません。


試合は、1-5とセレッソ西に大きくリードを許してしまいました。後半残り10分のところでようやくタケが入ります。しかし、動きに精彩がありません。ほとんど仕事が出来ませんでしたね。


セレッソ西にはフィジカルに優れた選手が多いようです。前半開始早々、決定機はフジタにありました。それを決めて流れに乗れていれば、少しは違った展開になっていたのでは? 前半はフジタの方も、結構決定機を作っており、互角に戦えていたと思うのですが、後半、セレッソ西がロングボールを多用するようになって苦しくなりましたね。来年、バタヤンが1部でプレーするかと期待して観戦に行きましたが、残念な結果となりました。

P.S.
この試合の後、交野のいきいきランドに立ち寄り、4年生のスポ少北河内大会の予選リーグ vs守口戦を観戦しました。こちらの方も負けてしまい、観戦した2試合とも負け。こちらも残念。しかし、1試合目は大勝したようで、2位で決勝トーナメントには進めそうです。


最新の画像もっと見る