Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

スローモーションムービーで試し撮り(動画あり)

2008年06月21日 | サッカー日記
デジカメやビデオカメラの開発に従事している私は、以前から撮影したいものがありました。それはスローモーションムービーです。サッカーのスキルをより判りやすく見てもらうためです。今日、試しに撮影してみました。おもしろい映像が撮れたでしょうか?

実は、5倍で高速撮影して通常速で再生することで、5倍のスローモーションムービーを見ることが出来るカメラ(Xacti-HD1010)が、6月20日に発売されました。以前から、この試作機を使ってスローモーションムービーを撮り、ブログに掲載したかったのですが、さすがに発売前のものを公開するのはまずいので、控えていました。ようやく、発売されたので、早速撮影してみました。

まずは、様々な切り返しです。モデルは3年生。これを見て、個人練習に励んでください。
※Xacti DMX-HD1010(300fpsモード)で撮影



何度も言いますが、5倍スロー再生です。実際には素早く切り返しています。
本当は、面白映像を撮りたかったのですが、練習を見ながらというとなかなかそれもできず、仕方なくミニゲームでいろんなシーンを撮影してみました。ゲーム中にスキルを発揮できたシーンを集めて編集してみました。
しかし、どうも一人に集中してしまいます。けど、ゆっくり見ると、本当に上手いですね。最後の水筒をはじくシーンはおまけです!



これから、たまには、こんなスローモーションムービーを撮影するかもしれません。しっかり技術を身につけ、いいところを撮ってもらえるようにしてください。


最新の画像もっと見る