Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

今日は一日サッカー三昧

2008年07月21日 | サッカー日記
今日は4年生の大会に3年生5人をレンタル?したので、練習のなかった私は4年生チームに同行しました。4年生チームは中盤の要と、ディフェンスラインの底の選手が不在で、中央のラインが定まらないとのこと。3年生が埋めてくれるでしょうか? それにしても、今日も暑かった。枚方では35.5度まで気温が上がったようです。

本日4年生は、なかよしチャレンジカップというTSCなかよしさん主催の大会に参加しました。6チーム参加の大会で、3チームに分かれてのリーグ戦と順位決定戦が行われました。宇山SCは午前中、早々と予選リーグ1位通過を決めました。決して他チームより強かったというわけでなく、守備の粘りと、決定的な仕事をしてくれたFWの選手のお陰でしょう。他の選手も頑張りました。

1・2位決定戦までかなり時間があったので、ゆっくりご飯が食べれます。

4年生チームにに合流した3年生も元気に試合をこなしていました。予選では、山田君が結構活躍してましたね。最近、私が、背番号に横棒を足して、10番を18番にするぞと脅している効果が出たようです。
楽しそうにご飯を食べてます。

1・2位決定戦は、残念ながら0-1で負けて準優勝になりましたが、主力選手がいない中、良く頑張りました。準優勝のトロフィーゲットです。

優秀選手賞は木下君です。ケイチャンに見せびらかしてください。

そして恒例の記念撮影。うれしそうに笑う4年生に対し、3年生は...。


今日は、夜の7時から宇山SCの父兄が主催するフットサルがあるとのことで、取材がてら初めて参加してみました。ダイエット中とはいえ、まだまだ重量オーバーの私には、なかなハードでした。というより、イメージにプレーがついていかない。ドリブル勝負を仕掛けようと頭は命令するものの、体はパスを選択してしまうという具合です。ドリブルで勝負すべきところでも、自信がなく、パスを選択してしまうのですね。情けない。

ということで、カメラマンに徹します。何枚か掲載しておきます。





私もやってみようという方は、次回ぜひ参加下さい。サッカーはやはり見るよりやるものですよね。是非チャレンジ下さい。怪我のないように...

最新の画像もっと見る