Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

OB歴訪の旅?

2013年05月05日 | サッカー日記
ゴールデンウイーク中、安倍首相がロシア、中東、トルコと歴訪されたのとは何の関係もありませんが、私もOBが所属するチームで彼らが元気でやっているか見に行こうと思い、所属チームのホームページなどを色々と調べました。そして宇山の練習が空いているときに組まれている試合をチェックして観戦に行くことに。

私が4年間担当していた子達は、現在U-14になってます。三中に進んだ子達は、練習帰りに三中のグランドで試合をしているのを見かけたら、グランドに見に行くようにしているので、このGWで見に行くのはクラブチームに進んだ子達の試合です。まずTIAMOに所属している2名を見るために5月4日の午前中にいきいきランドへ。ところがかいとは別会場の試合に行っているとのこと。そちらの試合は午後からだったので、宇山の練習があっていけません。そこで、なおきのプレーだけチェックすることに。

スタンドからの観戦では、最初どれがなおきか分かりませんでした。が、走っている動作をみると、なんとなくなおきらしい人が...。24倍ズームのデジカメで撮影して、再生画面で拡大して顔を確認すると、なおきでした。1年ちょっとではそうは変わらないのでしょう。なんと、なおきがセンターバックをしてました。


その後、U-13の試合も組まれていて、こちらには2名が出場してました。こっちはほんの1ヶ月前まで顔を合わせていた子達です。おっさんは、かいとと同様、別会場の試合に行っているとのこと。入ったばかりですが、上の学年でやらせてもらっているようです。それにしてもただでさえ小さいるきには、大人用のゴールは大きすぎるようです。広いゴールマウスをしっかりふさげるように頑張ってください。



実は同じ会場で、宇山SCの3・4年生も試合を行っていました。私は会場に着くまですっかりそのことを忘れてました。隣のピッチでなんか見たようなユニフォームと思いきや、宇山でした。


翌日の5日は、HFCとガンバ門真のTR-Mがあるということで、大塚Gへ。HFCに1名、ガンバ門真に3名の私が担当していた子達が所属しているので、4人のプレーが見れるかと期待してました。ところが、HFCのともひろは怪我で欠場、副審をやってました。ガンバ門真のももは、最近トップチームに上げてもらったらしく、この日はトップチームに合流していたそうです。そこで、かいせいとさやとのみのプレーを見ることが出来ました。



さやとは、宇山のときと同じボランチでプレーしていて、コーナーキックも蹴ってました。


かいせいは、1.5列目のようなポジションでした。2人とも元気にプレーしていて安心しました。
30分程度を3本したあと、ダッシュを延々とこなしてました。しんどそうです。


さやとは宇山のときと同様、持久走には難があるのか、最後のほうではあごが上がってました。けど、試合では良く走ってましたね。

こちらは残念ながら怪我で欠場のともひろ。


まだ彼らが黄色のユニフォーム以外で試合するのを見ると違和感があります。まあ、宇山を卒部しての試合を見るのはこれが初めてだから仕方ないかもしれませんね。残念ながらこの2日間、かいととももをみることは出来ませんでしたが、また次の機会があれば見に行きたいと思います。来年になればクラブユース選手権などに出場するであろうと思うので、そのときは是非見に行きたいと思います。宇山のちびっ子を引き連れて行こうかな? その前に、暇なときには宇山の練習にでも顔を出してくれればうれしい限りです。

最新の画像もっと見る