犬乙女のマンガ日記

何気無い 日々の 出来事を ユーモラスに切り取って 🎬
✨美しい 生業を 重ねていきたいです。


信州の鎌倉 別所温泉

2019-09-13 00:55:17 | 熱き二人旅
こんにちは

信州へ行って来ました
日帰りで



旅 は、良いものですね―🍀

例え 時間が短くとも


場所が代わると


なぜ 命の洗濯が できるのかしら❗❓
長野県
上田市真田町の山家(さんが)神社へ

山家神社は、いつ頃からあるのか?
わからないほど、古い神社だそうです
案内人が平安時代からあったと
言っていたような記憶です

神様に、拝む時 一礼二拍という事は
知っていましたが、自分の 住所と
名前を名乗るのを 知りませんでした
神様がどこの誰が祈っているのか
わからないからだそうです
神様は、何でも
ご存知かと 思っていますよね❗❓
意外です

🍀 🍀 🍀 🍀
敷地内には、真田神社もありました





秋の花、萩が咲いていました


そして、腰痛の私のお楽しみ☆*☆
外湯の(外におふろがあるのでは、なく、温泉♨️だけはいる、宿屋ではない風呂と、言う意味らしい)
別所温泉へ***

県道65を 右折して 県道177へ

西行も 戻った相染橋を渡って❗





150円を払って温泉に浸かる
シャワーも石鹸もなく
ケロリンの湯桶も懐かしい
只、只、温泉♨️に浸かる
しっとり、モチモチ


…*……*……*……*……*……*……*

コスモスの風景を求めて
上田電鉄別所線へ




ローカルな電車、駅長さんが 女性で
大正ロマンの袴姿
上田電鉄は、東急電鉄に、属していて
車庫には、昔見慣れた
銀色の日比谷線車両が ありました
車窓からは、一面の田んぼに
稲が刈られるのを待っていて、

コスモスの花🌸は、2、3本しか、揺れていませんでした

∮…∮…∮…∮…∮…∮…∮…∮…


最後に小諸のマンズワインに

寄りました



短い旅、お楽しみ頂けましたか❓

ちょっと、気分が変わったら

嬉しいんですけど****🌸



…🌸 …🌸…🌸…🌸………🌸…🌸…🌸…

追記:真田家の戦の家紋の六文銭は、三途の川の渡し賃で、
(一文、50円で全部で、300円位)
死ぬことも、恐れずに戦う事を
意味する




最新の画像もっと見る

コメントを投稿