うblog

キジトラうーぽの場合~縞々と水玉と眉毛とぱんつ

4月のサンタ

2010-04-28 | +Weblog
トギトギしつくしたキャットタワーの爪とぎ部位のケアについてエントリーしたところ、
月見のお宿のpiyoさんが、取替えシートと巻き巻き用の綿ロープをご送付くださった。

綿ロープの巻き巻き工程は後日エントリーさせていただくとして、
痛んだ麻縄を外し、シートを装着する。



我が家のタワーはアイリスオーヤマ製につき幅も長さもナイスビンゴ!
そしてなにより、不器用な私にワンタッチはとても優しい。


満足に浸る私の背後で装着の様子をジッと見ていたうたは、
合点だと言わんばかりにタワーに上がると
グルっと一周させたシートの接着の役割を果たすマジックテープを剥がそうと大暴れ。

しかしながら強力な接着仕様のため、うたの思い通りには外せない。



ここで、1つ。
激しいトギトギにも、おそらく接がれる心配はないシートの強い接着面を証明。


【う】パタパタトンボが面白くって、うーちゃん興奮の坩堝だよ!




最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですねー♪ (as)
2010-04-28 21:25:30
へー、接着剤付きで、クルっと貼り付けるだけですか?
キレイになりましたねー。
うふふ、また存分にトギトギできますね♪

あれ?それよりもトンボに夢中かしら?(笑)
返信する
asちん (アルジ)
2010-04-28 22:30:00
asちん、ばんわ~!

そうなの。
接着部分はマジックテープになっていて
これが結構協力なので、うたが噛んで外そうと
試みるんだけど、ビクともしない!

しかも裏表、両面使えるのです。
きっとアイリスオーヤマさんの企画開発部が
アレコレと試行錯誤してお作りになったのでしょうね。

そう!
トンボに大興奮でした。
なので何枚撮ってもブレブレで(苦笑
バタバタトンボ。
これすっごく人気があるとは聞いていたけれど本当でした。
大暴れ!


あとね。
店頭やネット上で、ずーっと捜して
やっと販売しているWebshopを見つけたんですけど
(これは時間かかったー!)
ネズミさんが先っチョについたジャラシ。
軽く振るとガシャガシャと音がする仕様なんだけど、
asちんご存知ですよね!

ガシャガシャと音をさせるだけで
家の中のどこに居ても走ってくるのだから
とっても重宝したんです。

ところが最短で壊してくれました。
二機とも。
なのでオトナ買いしました!

とにかく無類の玩具好きなんだもの(笑
返信する
asちん (アルジ)
2010-04-28 22:32:20
協力じゃなく強力だよね。

えへ
返信する
おぉ★ (さだ)
2010-04-29 19:43:22
こんにちはー。貼り付けって、私はてっきり壁紙の
ごっついのみたいなのを想像してましたが、もっと立派な
ものだったのですね~。ウラオモテ使えるのがいいですね!
うたさん、思う存分トギトギしちゃってくださいにゃw
一番下真ん中の写真の見上げるうたさんがかわいいです(^ ^) うふふ。
返信する
さださま (アルジ)
2010-04-30 16:18:47
さださま!
今年のGWのご予定はお出かけですか?
それとも、お家でまったりでしょうか?

先ほどちょこっと買い物に出ていたのですが、
車の多いこと!!
びっくりしちゃいました。



そうなのです。
ベリッ!って着脱できるマジックテープ式なのです。
便利でございましょ?
不器用な私にワンタッチは優しく、超簡単(苦笑


そうそう。
ぐんさまの新女将姿、公開されたのですね!

これまた藍色でシックなこと。
オトナぁ~な感じが表現されていて
うたと違って
おそらく、新女将チームの中では
キャリアクラスに位置していたのではないでしょうか!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。