【閉店済】#214 和食 豆吉

2011年04月28日 | 閉店済
今日は午前中の会議の流れでI爺とランチに行くことに。
ワテクシの知らないランチスポットを案内してくれるというので大きな背中の後ろについていくと溜池方面へ。

こちらは小さい個室系居酒屋というノリ。仕組みが分からずに席にすわると・・・こっちこっち。

メインのメニュー以外はブッフェ形式なのです。
上記写真はメイン以外の料理です。

でこちらが本日チョイスした鶏チーズ卵とじ


メインのメニューは鶏・豚・焼き魚・刺身・豆吉バーグ(これが名物かな?)の5種から選びます。

で1000円。

友達とご飯を食べるときジャンル決められない時や好みが合わないときに便利かもです。料理もヘルシーそうだし。

さあ、明日から連休です!

★★

港区赤坂2-8-13エメラルドビルB1

03-3560-2288

http://r.gnavi.co.jp/g989100/

MAPは左上のブックマークから!


#213 韓国料理 松林

2011年04月18日 | 韓国
今日はYちゃんとの初ランチ。ワテクシのしらないランチスポットが無いかと「好きなランチのお店はどこ?」と聞いたらでてきたお店へGO。

ここはよくF社長と夜ごはんに来たことはありますが、噂のランチは初めてです。

店主のママさんにおススメを聞いて「純豆腐チゲランチ」950円をチョイス。
Yちゃんはチーズ石焼ビビンバをチョイス。1000円也。

韓国料理のランチってコスパいいですよね。ナムルやキムチがたくさん食べれます。

コーヒー付き(セルフサービス)って何?
なんとコーヒーサーバーがあるんだけど、カップごと、それも紙じゃなくてプラスチックの。
韓国製らしいです。へぇ、、、なるほどねぇ。

さて、最後におみくじを!

ワテクシは見事100円引きをGET!! Yちゃんは200円引きを的中!!!!



★★★

港区赤坂3-14-2 ドルミ赤坂 2F

03-3583-1723

http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13115678/

MAPは左上のブックマークから!

#212 【閉店済】フレンチブッフェ Vieille Vigne MAXIM'S de Paris

2011年04月18日 | 閉店済
ちょっと先週はバタバタが続き、ブログアップが遅れてしまいました。

先週行ったお店の報告です。

前回のサカスランチにつづき今回もサカスです。

会社のお食事会ということで豪華にマキシムのブッフェランチに突入です。
夜は来たことありますが、お昼は初めてです。

マキシムをビストロで気軽に食べれるといっても、3,150円(税込・サ別)という豪華ランチなので、今日は会社におごって頂きます。(自腹じゃムリ)

どうもブッフェってなると、出ているもの全てを一口でも食べたくなります。ということで全品制覇。

なるべくスタートは野菜系をたべようと写真にあるようなセレクトになりました。

もちろんこのあと、お肉系やカレー、 ドミニク・サブロンのパンで作ったフレンチトーストやクレープシュゼットも頂きました。

完全に午後は仕事になりません。

都合があり1時間ほどでしたが、どうせ来るなら2時間の時間いっぱいゆったり食べたいですよね。

★★

港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー 別棟
マキシム・ド・パリ2F

03-5545-4500

http://www.maxim-s.co.jp/akasaka/vv/index.html

MAPは左上のブックマークから!

#211 ベルギー料理 デリリウムカフェ レゼルブ

2011年04月08日 | 洋食
Sさんの送別ランチ(とは言っても各自で自腹)をPCAのテラス席で!という企画だったものの、あいにくの曇天&強風&人数倍増により、急遽インドアで・・・ということでBizタワーアトリウム側1Fのベルギービールのお店へ。

ランチからビールってなわけにはならず。こーしーで我慢。

ワテクシは「20食限定180gの大ボリューム スペイン産イベリコ豚のローストポーク」1000円也。+200円でドリンクつけました。IさんHさんSさんもおんなじチョイス。
F社長とT部長は「自家製サーモンコロッケ トマトソース」950円をチョイス。
昨晩はF社長とイタリアンだったのでどう出るか?注目でしたがなるほどね。

こちらはサラダバーが充実。野菜不足のワテクシにはぴったりです。
メインディッシュは、まあ、それなりに旨いです。ボリュームは満点。

日頃はサカス以外を探検しようと考えていますが、たまにはビルの中もいいですね。
霞が関の東京倶楽部の方が雰囲気あるけどね。
できればホワイトビールが飲みたかったぁ~。

★★

港区赤坂5丁目3番1号 赤坂Bizタワー1F

03-5545-7730

http://www.deliriumcafe.jp/reserve/

MAPは左上のブックマークから!

#210 鴨ラーメン 竹亭

2011年04月05日 | ラーメン
今日は天気も良いので溜池方面にランチパトロール。
ふらふらと歩いていると、あれ、竹亭でランチやってる!

昔はランチもやっていたと食べログなんかに書いてあったが、ここのところずーっとやっておらず、
以前、夜の晩餐にMさんとS女史と鴨シャブを食べに来て以来の突入です。

どうやら今日からランチオープンらしく、知らない人が多いのでしょう、店内ワテクシ一人。
まあ、そのうち人気ランチスポットにはなるでしょう。

お目当ての鴨ラーメン。コスパを考えて、もも肉で1000円をチョイス。
炊き込みご飯とお新香がついてきます。

う~ん、スープが美味。鴨シャブのあとの〆で食べるあの鴨ラーメンです。

鴨料理はカラダにいいし、ジビエ系が苦手なワテクシでもここの鴨はおいしいです。

お店のお姉さまにお聞きすると期間限定(たぶん夏ごろまで?)で火曜と木曜にランチ営業やるようです。
宣伝しておいて!と言われたので宣伝しときます。

夜はちょっと高くてご馳走してもらわないと厳しいOLにもランチはGOODです。

★★★

港区赤坂二丁目13番13号アープセンタービルB1F

03-5562-0339

http://www.shinzou.co.jp/akasaka.html

MAPは左上のブックマークから!

#209 韓国料理 KollaBo

2011年04月04日 | 韓国
池袋で有名店?らしいコラボが赤坂進出らしいとのことで、さっそく行ってみました。
先日夜に挑戦したF社長によると、マッコリがいろいろあっておいしかったとのコメントが。昼からは飲めないが・・・

プロカンジャンケジャンのお店が近くにあるのにいまだ行けずだったので、カンジャンケジャンセットに初挑戦!少々お高い1764円で石焼鍋で炊いた茨城産コシヒカリと前菜がついてきます。

S女史は石焼ユッケビビンバ(たしか1200円ぐらいだったかなぁ)、M女史はカニミソビビンバセット1344円。

全体的にちょっと高いんだよなぁ。もう少し安いといいんですけどね。

初挑戦のカンジャンケジャン。食べ方をお店の人にレクチャーしてもらい、おいしく頂きました。濃厚です。うまっ!
でもこれはランチにたべるよりもビールと一緒に夜食べるのがいいかも。ランチでは肉を今度焼きたいです。

こちらのお店のコンセプトは「9つの韓国料理・焼肉・居酒屋・cafeがコラボレーション」というお店なので、
とりあえず韓国系に行きたいけどお店が決まらない・・・って時に面白いと思います。
お店もこじゃれているので、女性にも喜ばれます。

★★

港区赤坂3-12-2 赤坂慶和ビル1F

03-6426-5693

http://www.kollabo.co.jp/

MAPは左上のブックマークから!