【閉店済】#428 炒飯 チャーハン王プラス

2014年04月21日 | 閉店済
寒の戻りです。寒い。せっかく衣替えしたのに、一部冬服を衣装ケースから掘り起こして週末凌ぎました。
でもさすがにダウンジャケットは恥ずかしい。

さて、小雨?模様のなか、がっつりチャーハン専門店ができてたので行ってみました。

もともとは串鮮があったところ。流行ってないなぁと思ってたらお店変わってた。

どうやら新橋の行列のできるチャーハン屋さんということですが、すんなり座れました。

メニューはチャーハンのみ?で限定150食って限定なの?、チャー王セットをオーダー。980円。

あとでWEBみたら新橋の方が100円安い?

厨房では3人が大汗タラタラ、一生懸命中華鍋をふって、チャーハンつくってます。

こだわり満載のチャーハンです。おいしいです。


でも、こだわりってチャーハンにはあんまり反映されないですね。おいしいですけど、劇的に違いは感じにくいです。個人的感想。

980円っていうのもちょっと高いなぁ。

大盛りも不可らしく、食欲男子も厳しいですね。


港区赤坂3-12-10 赤坂サンビル 2F

03-5545-5119

ホームページはありません。

MAPは左のブックマークから!

#427 和食 おさかな大将

2014年04月17日 | 和食
今日も天気がいいですね。汗ばむくらい。一番いい季節です。

てなわけで、すこし遠出で、2丁目方面へ。

むかし白銀屋というお店だったところ、おんなじような雰囲気のお店だけど名前が変わってた。「おさかな大将」

で、もちろん突入したわけですが、店員の女性に「外で食券をとってください」といわれアタフタ。

どうやら外に出ているメニューにカードがあって、メインと小鉢を1枚づつとってレジにすすみます。

なんかインクとかメモリーカード買うときのヤマダ電機っぽい方式ですな。

で、そこで番号札が渡されます。

ワテクシは三種の焼き魚と、小鉢はめんたいこを選びました。800円。

ごはんとみそ汁はおかわり自由だそうで、テーブルには高菜やふりかけがありました。お茶はセルフサービスです。

3種類は小さいサイズですが、違うさかなを食べれるのでいいですね。

800円はなかなかコスパがいいと思います。

夜のメニューをみると、お酒の値段は普通ですが、料理が美味しそうで安い。

フェースブックのお店の紹介を見ると自ら「安居酒屋」って書いてあるの見て、潔さ感じますね。

夜に行ってみたいです。

このあたりは魚系のお店がチラホラ。いろいろ食べつくしてみたいエリアでもありますね。


1丁目方面、溜池交差点のアメリカ大使館近く、ついに大規模再開発始まりましたね。
赤坂ツインの本館も建て直しでしょうか?ビルが閉館し、ローリーズ閉店してました。
景気が良くなるのか?オリンピック効果か?マッカーサー通りも出来たし、六本木・赤坂近辺も色々街並みが変わってくるんでしょうねぇ。




港区赤坂2-18-2 1F

03-6441-2328

https://www.facebook.com/Sakanayataishou

MAPは左のブックマークから!

【ランチ閉店】#426 カレー Faucet

2014年04月11日 | 閉店済
今日はカレーが食べたくなって、、、って最近日本風なフツーなカレーが食べたいなっとおもって、

で、グーグル先生に聞いて探してみました。最近オープンしたらしいBARがランチをやっていてカレーがありますと。

ちょっと歩きますが、こんないい天気の時はちょうどいいお散歩です。

こちらは全品880円。

「カレー」と「シーフードのオレンジライス(トマトクリーム)」のあいがけをチョイス。

ハーフ&ハーフってお得な気分。

サラダがついてます。ドリンクは+100円。増税後も1000円でおつりは助かります。

カレーはポークカレーでワテクシ好み♪
シーフードもなかなかクリーミーでGOODです。ただ、シーフードだけだと結構しつこい味かも。あいがけで丁度いいです。

お仕事きちんとしているお店だったのでお気に入りになりそうです。バータイムも行ってみたいなぁ。

最近赤坂通り方面は開拓していなかったので、ぼちぼち再開発しようかなぁ。

※※

港区赤坂7-11-8 パームヒル赤坂 1F

03-6426-5786

https://www.facebook.com/pages/Faucet/271796002979383

MAPは左のブックマークから!

#425 洋食 あかりまど

2014年04月10日 | 洋食
天気のいい日は散歩したくなります。桜は散っちゃったけど花粉もだいぶ収まって春本番です。

1月末にオープンしたというカフェ&ダイニングにIさんと突撃。

むかし、土佐藩という料亭?割烹?だったところをリノベしてカフェにしたようです。

現代和風な感じに、ソファメインでのカフェといった感じ。

メニューはいくつかあって、ランチは1000円でドリンク付き。

ゆったりできていい感じです。

ワテクシはバターチキンカレー丼を。サラダもついてます。

お味もまずまずGOOD。コスパはいい感じがしますね。

女子率も8割超えている感じです。

また行きます。

※※

港区赤坂2-17-69 エミナンスビル 1F

03-6277-6939

http://www.atticroom.jp/akarimado/index.html

MAPは左のブックマークから!