TOk PUNIEYO

東方神起・ソイングク・韓国語etc...

ビギアゲツアー東京(12/20.21)レポ

2017-12-30 02:26:14 | 東方神起
20日は 前回に続き また天井席。(^_^;)

でも 前回より遠いのに 今回のが見やすかった。



始まる前 サイドスクリーンに 本日 お越しの皆さまへというテロップが出て

あ~これは SHINeeのジョンヒョンのことかな?と思ったら やっぱりそうだった。




(画像Twitterよりお借りしました)

日本語の後に 韓国語もあった。(両日表示)

席に着いてお隣の人たちと 「ジョンヒョンのことは ショックだよね。自分たちでもそうなんだから

ユノとチャンミンは もっとだよね。ちゃんと出来るかな?落ち込んでるよね?

そんな 二人のためにも 頑張れ~!の意味も込めて いつも以上に 声援しなくっちゃね。」と

なので いつも叫んでるけど それ以上に叫んで来ました。

いよいよスタート。二人の様子はどんなかな?大丈夫かな?気が 付けば お祈りポーズで見守ってた。

オープニング映像が 終わり ついに二人が登場。

相変わらず ユノ オススメ登場シーン 遠くて 見えん

心配してた二人 表情固いし 笑わない。

【One More Thing】

いつもなら めっちゃにこにこで可愛いのに ほんのちょこっただけ微笑んだのが数回

しかも ユノ 1か所ちゃんと歌えないとこあったし ペンでもないのに

歌詞の所々でジョンヒョンの顔が浮かび うるうるしちゃった。

この日のバラード曲は ホントやばかった。

特に【STILL】は 歌詞が  君の声が聞けないなんて 君の名前呼べないなんて とか

とにかく 別れた彼女への思いを歌った歌なのに まるで ジョンヒョンへ向けた歌みたいで

歌い終わった時ユノが ボソッと「歌詞が グッときますね」って言ってた。


【MC】

ユノ「実は みなさんも たぶん知ってると思いますが」と 名前は 出さなかったけどジョンヒョンが 旅立った話をした。

胸につかえが下りたのか?その話をした後は ユノもチャンミンも笑顔が 戻った。 


ユノ「スタッフさんに新しいファンが増えたって聞きました。今日 初めて 東方神起のコンサート来た方」

ユノ「少ないですね。本当に ファン増えたの?」

ユノや~地上波TV見てファンになった人 チケット先行発売に間に合ってない人多いから 少ないんだよと

思わずツッコんでしまった。(笑)



バンドの人たちやダンサーさんたちが 勢ぞろいした時の挨拶で

ユノ「今日は 僕たち二人のテンションが 低いかもしれないので その分 バンドの方やダンサーさんさに

盛り上げてくれるようにお願いしました」って言ってた。


【最後のMC】

ユノ「実は これ言うか言わないか 今も悩んでるんですが 実は 昨日 僕(ジョンヒョンがを)見送るした時

あいつに ちょっと 今日 調子が悪いんだけど 一生懸命 最初から暴れていくんだよっていう約束を

自分なりにしたんですよ。それで 今日 Rebootから 本当に いつもより4倍ぐらい頑張ってやったんですよ。

それで もう喉が 限界かもしれないですけど すいませんが ちょっと 本当に頑張って

さっきチャンミンにも 言いましたが 僕たちエネルギー この二人のエネルギーが

上にまで届くように頑張りました。

ここにいるみなさんが 力になって これからも この二人の力になってください。


チャンミン「出会いと別れ 自然なことだけど 別れが 酷い時もある。冬なので家族や友達

そばにいる人たちと 一緒に温まってくだい。1人でいずに そばにいる人と手を繋ぎ抱き合い

温まってください。そして 彼(ジョンヒョン)を忘れないで下さい」





21日は プレミアム席 


今回の入口は炎。 不死鳥のイメージだからかな?





席は 22ブロック1番後ろの席

椅子が ぴったりと動かないほどだったので 狭っ!

写真で見ると センターステージも遠そうに見えるけど 肉眼でめっちゃよく見える距離です。

今まで経験したプレミアム席の中で1番 よかった。


隣の人が なんとミーグリ当選した人だった。羨ましい~

終演後 10分までに 指定の場所に行かないと行けないからと 最後まで見ずに席をあとにしてました。


暗転する少し前 気合を入れる「とうほう とうほう とうほう ファイティン!」が 聞こえた。


暗転し 映像がスクリーン流れる いつも 遠い席だったから スクリーンが見えない部分もあって

この日 初めて 映像の全容が 切れてる所なしに見れた。


【Reboot】

ついに ユノ オススメの檻から出てくるとこ全部見れた。

壊れなかった下の方の枠を 蹴飛ばすユノ かっこいい~

何で 今まで見れなかったのか 分かりました。ドライアイスのスモークのせいです。

スモークに照明が当たると 白っぽくなって見えずらくなっちゃったようです。


20日は 全く笑顔なかったから 今日は どうかな?と心配していましたが 笑った。

ホント心配してただけど ほっとしました。


【Android】

ステージが 移動して来ると 肉眼で表情も見える。

やっぱり ダンスを肉眼で 頭の先から足の先まで 全部見れるって最高

センターステージに歩いて来る時 管理人の真正面通った時 ユノが 見た~!

お隣さんと 「ユノ 今 こっち見たよね。確かに見たよね」と大興奮 (笑)


【Humanoids】

動く前のプロペラ 管理人の真正面にいたから 遂にユノの お股を下から拝める~と思ったら

先端に移動しちゃって ちっちゃくしゃがんで どうにか 足の裏だけ見れた(笑)


【MC】

【One More Thing】

可愛い笑顔がいっぱいの いつもの二人だった。


【Superstar】

【Chandelier】

【VCR】

【B.U.T】

男の痛み我慢して飛んで来た~(笑)


【Spinning】

生B地区 両方見えるわ 生ワッキー 動くたびに お胸が ゆさゆさ ごっつぁんです。


【Survivor】

後方ステージだから 後ろ姿が 殆んど この曲のダンス好きだから 前から見たかった。


【STILL】

ユノ歌ってない時 何度も頬を膨らませ息を吐いてた。

この仕草って こみ上げる感情 涙を抑える時に ユノが よくやる仕草なんだよね。

前日 歌詞がぐっと来ると言ってたから やっぱり また ジョンヒョンと重なったのかな?


チャンミンの歌い方 20日にも感じたけど やっぱり 11月の時とは 変わってた。

なんて言ったらいいのか?凄く丁寧って言うか?言葉ひとつひとつに思いを込めてるという感じがした。


【MC】

Begin Again を訳して ビギアゲの話から ユノが さらっと ユンちゃん、チャンチャンって呼んでもと話したので

せっかく 席が近いんだから 叫ばねばと(笑)「ユンちゃ~ん」って叫んだら 「分かってる」って返事してくれた。


ユノ ずっとタオルで鼻拭いてた。


ユノのセンター病 再発(笑) 

ユノ「また (センター)行ったら 言ってね」

チャンミン「いいんですよ。そうしたら こっそり 横にずれますから」(笑)


【逢いたくて逢いたくてたまらない】

【Duet】

今までは 椅子交互だったのに 2日連続ユノ。風邪ひいてて 立つのは危ないって思ったのかな?


【White】

アリーナから見てると ユノやチャンミンが めっちゃ高く吊り下げられてるのが よく分かる

座ってても怖いだろうけど あの高さ 立って吊り下げられるのは もっと怖いだろうな~

管理人だったら あんなとこで歌ったら 声震えちゃうよ。


【VCR】

【Catch Me -If you wanna-】

【Easy Mind】

頬っぺ膨らませてた。でも なんでかな?TONEの時のが やっぱり可愛かったな~って思う。年取ったから?


【I Just Can’t Quit Myself】

周り やっぱり今回も 管理人以外 誰も踊ってなかった。


【OCEAN】

銀テープ取れなかった。 

でも お隣さんが 2本取ったからと1本くれました。コマウォヨ 






【Bolero】

やっぱりCDじゃなく 生歌 最高。

トンのバラードは やっぱりコンサートで聞くのが1番 鳥肌もんだよ。

TVで歌うの Begin じゃなく Bolero歌ってほしい。


【Why?(Keep Your Head Down)】

-アンコール-

【MAXIMUM】

手で撃つ真似するフリなんて あったっけ?なんと管理人 ユノに 撃たれました。

思わず 隣の人に「ユンに 撃たれた~」と言ったら 「え~そんなのあったの?見てなかった」と

やっぱり 管理人にだけしたんだわユノ。思い込み大事(笑)


花道使わずに ファンと同じ目線になるようにと センターステージから 後方ステージへ移動

みんなが 通路側にも出て来て見るもんだから ちょこっと顔見えただけ 

トンの背が大きくてよかった。そうじゃなかったら 絶対見れなかった。


【Rising Sun】

この曲も後ろ姿 前から見たかった。

最後の Rising Sun~で体揺らした後 ユノ ふらっとしてた。

突然 ユノが 体をグルグル回しだす 何事か?と思ったら イヤモニ外れたのを探してたらしい。


【MC】

ユノ「自分たちも成長したけど 皆さんも ビギスト カシオペアもパワーアップしたんじゃないかと」


もしかして 20日だったかな?どっちで言ったか記憶が... 

自分たちとワンピースの話が重なるって話の時

ユノ「スッタッフさんたちとか みんなでお土産した時」 は?お土産?

いったい何の言葉と間違えてるんだろう?お土産に 近い言葉ってなんだろう?

チャンミンも すぐ これって答えられず 会場全体が ?マーク(笑)

チャンミン「お土産いいですね。もらったら嬉しいです」

ユノ「あっ!打ち上げ 打ち上げで」

どうしたら 打ち上げが お土産になっちゃうんだか(笑)


チャンミンが 喋ってる時 いつも ゆらゆらしてるユノが 腰に手をあて ステージ下見て固まってる。

どうしたのかな~と思ったてたら ステージ際まで来て 座り込んで 何やらスタッフさんと話してた。

チャンミンも それに気づき 何?って顔してたら ユノが チャンミンの耳に近づき 何か言ってた。

ある意味 お宝シーンだわ 


チャンミン 「岡田さんから 新しいギャグを教えてもらって東方神起 1点」 ペン「・・・?」

チャンミン「今日 PON出たんですが みなさん見ましたか?」

あらPONに出たの?全く知らないし 知ってても 朝から出かけてるのに見れるわけない

当然 会場の反応も薄い。PON見てないから どんなギャグが 全く分からない。

チャンミン「東方神起1点って言ったら 満点って」

チャンミン「東方神起1点」 ペン「満点」  ん?これギャグなの?何が面白いの?

チャンミン「・・・ ほら やっぱりウケないじゃん。チャンミンシャンも そうだし人の名前を」

ユノ「チャンミンっていい名前だよ」フォローそこかい(笑)


【ウィーアー!】

【Summer Dream】

ユノが 何か 投げ捨てるような仕草をしてたんだけど あとで Twitterに 指ちんした鼻水を投げ捨てたとありました。

さすが ユノ?鼻水もかっこよくしてしまう。(笑)


【Somebody To Love】

いつも叫ぶところ Loveを歌わずに感情をためて「ジョンヒョナ~~~!」って叫んだ。

曲が 終わり暗転 膝に手をあて 起き上がった時 ユノふらついて スタッフさんに支えられてた。


【Begin】

自分パートじゃない時 歯を食いしばる表情を 何回かしてた。

20日も聞いてるけど ステージに近いせいだから 感じたのか?

魂を振り縛るような そんな Begin だった。

今まで 聞いた Begin の中で この日が 1番いいと思った。


最後の言葉


チャンミンの話は ジーンとして聞いてるうちに 下を向いちゃうユノ たぶん 涙堪えてたんだろうな~

チャンミンの 話 前半がカットされてるので うろ覚えだけど

チャンミン「デビューして14,5年経ちますが 誰かが当たり前に僕を愛してくれるだろうと 思ったことは

いまだに 1回もないです。1回も 本当に これからも そうだと思うんですけど」

管理人もだけど 「え~」って言っちゃった。 でも そう言うのには チャンミンなりの理由がありました。

チャンミン 「当たり前じゃないですか?当たり前に僕を愛してくれるって思ったら 傲慢じゃないですか?」

まさか 傲慢なんて言葉が 出てくるとは思わなかった。

チャンミンが 一生懸命歌って 一生懸命踊って これからも 出来る限り 一生懸命やり続けていきたいといった時

あまりにも 一生懸命って言うから 「いや そんなに一生懸命すぎなくてもいいよ。たまには 休んで」って思った。

きっと 管理人の中にもジョンヒョンのことがあるから そう思わせたのかな?


悲しみの中のコンサートだったから トンたちは 辛かっただろうし大変だっただろうけど

とても いいコンサートでした。


プレミアムグッズ



カバンは 今までの中で1番 しっかりした作りだけど さすがに 普段使いには使えない。

いかにしか見えないクッション。

チケットケース これも使い道なし Treeコンみたいに小さければ Suica入れたりして使えるのに



極めつけは これ  もっと実用的な 小洒落たグッツにして欲しい。

ツアーグッツも 追加で出たキャップしか 売り切れになってないし

グッツ考えた人は 自分で欲しいって思うグッツなのかね?センスなさすぎ 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿