TOk PUNIEYO

東方神起・ソイングク・韓国語etc...

もう1つの ソウルファンミ YouR Present (2)

2017-12-31 02:11:23 | 韓国旅行
韓国2日目の朝 ホテルに大浴場があるので フロントでカギをもらい朝風呂へ

外人さんが 2人いたので どこの国の人かわからないけど ハロー挨拶しときました。(笑)



朝食は ホテルから 数分の所にあるチャニャンチッ・ヘムルカルグクス(찬양집 해물칼국수) へ

このお店は ミシュラン・ビブグルマンに選ばれたお店です。









開店して すぐだったので お客さん誰もいなかった。



ドーンと山盛りのキムチ。ボールは 貝の殻入れ タデギ(赤唐辛子ベースの薬味)



席について カルククスと言っただけで 海鮮カルククス(6,000ウォン)が出てきました。

開店して すぐだったせいか?出てくるまでに少し待ちました。



見たことない貝。入ってるんだから食べれるんだよね?と噛んだ瞬間 ブチューーと汁が おえっ!なんじゃこれ!

変な味が したわけじゃないけど 管理人には無理食べれない。いったい何の貝かと思ったら

ホヤの子供らしい。道理で 「おえっ」なはずだわ 管理人ホヤ食べれません。

このホヤの子供は2個だけ あとは あさり

麺は 見た目 日本のうどんと変わらないけど 茹で過ぎ

スーパーで売ってる茹で麺を さらに煮過ぎた感じなくらい柔らかかった。

味は あさりが いっぱい入ってるんだけど そのわりに 出汁がイマイチ だから物足りなくて

キムチ入れて食べました。キムチは 管理人好みで美味しかったけど...

開店してすぐだから 出汁がまだ出てないのに管理人が食べに行っちゃったせいなの?

とにかく これが ミシュラン・ビブグルマンのお店なの?と思うぐらい

今まで 食べたカルククスの中で1番美味しくなかった。


ホテルをチェックアウトし この日 泊るホテルがある新沙(シンサ)へ タクシーで移動

まだチェックイン前なので 荷物を預け カロスキルへ


どう見ても鉢植えにしか見えないケーキのお店 banana tree 新沙店(바나나트리 신사점)



フラワーポップ 韓国語では 화분팝(ファブンパッ) と 卵の形したエッグファガード 韓国語 에기포카토(エギポカト)

エッグファガードは 卵に見せた アフォガードで キミは マジパンみたいのでした。

二つと めっちゃ甘い いつも思うけど 甘いの好きな管理人でも 韓国のデザートは 甘すぎる。

普通なら 飲み物も注文するんだけど このあと もう一軒カフェ行くので飲み物我慢。

それにしても スプーンまでスコップの形なのが 可愛い



フラワーポップは バナナ、イチゴ、エスプレッソ、ブルーべり味の4種類

管理人は バナナをチョイス

ホント 鉢植えにしか見えない。土に見えるのはチョコクッキー

チョコクッキーの下は プリンということだけど プリントいうよりも ババロア?ムースに近いかな?



ちゃんと日本語のメニューも 絵いりなので分かりやすいです。



めっちゃこじんまりしてたお店。新沙駅から 結構歩きます。カロスキルのはずれなので 

ま カロリー消費にはいいけど(笑)


続いて行ったのは イ・ジョンソクのカフェ 89mansion

行った時は まだプレオープンでカフェしか利用出来ませんでした。

ちなみにお店の由来は 小学校時代からの友達と アジト的な場所にしたくて89mansionにしたんだそうです。

89は ジョンソクの生まれた1989年の下2ケタ。



シックでとっても素敵な建物。でも まさか こんなに大きいカフェだとは思わなかった。



スタッフは ナムジャ(男性)しかいなかった。



2階は レストラン。ジョンソクが 直接書いた文字があるのは 2階

次は 食事したいな。このカフェは 自分がやりたいことしたくて作ったお店なので

自分の好きな食べ物ばかりだって ファンミで言ってました。



韓国は 窓全開オープンっていうお店多いですね。



ここのアメリカーノは コーヒーが濃かった。



建物が素敵なレストラン?カフェ?だったかな?





ユノ画伯の絵が 看板に~ (笑)

チャンミンが 行ったカフェ ABLE お店は2階です。





お店で1番人気だとうい ベリーベリーフレンチトースト(베리베리 프랜치 토스트) 15,000ウォン

フレンチトーストが 見えないくらいのてんこ盛りフルーツ

ここのフレンチトーストは フランスパンで 浸みこみ加減が 甘ったるくなり過ぎ

いつも 途中で 味に飽きちゃう管理人でも 最後まで美味しく頂きました。



左側のは チャンミンが食べたグレープフルーツ 5,000ウォン

単純にグレープフルーツの文字探せばいいと思ったのに メニューで探すも グレープフルーツが 見当たらない

でも実際は ちゃんとグレープフルーツっていう文字あったのに ただ その前にハニーが ついてて見逃してました。

なので 結局 たぶん日本のチャミペンさんらしき人が 食べたので 指さして 注文。(笑) 

メニューには 韓国語のあとに英語で書いてあるんですが 韓国語の名前が 떠먹는 꿀자몽(トモンヌン クルチャモン)

訳すと すくって食べる蜂蜜グレープフルーツ すくって食べるはなくてもいいんじゃない?(笑)

本当に ただ 蜂蜜掛かってるだけのグレープフルーツ。スプーンさしたら 

底が カットされてて ズボっと突き抜けた。


右側のは 青ぶどうジュース(청포도 チョンボド) 9,000ウォン 

隣の人が 飲んでて いったいあれはなんだろう?と お店のお兄さんに聞いてたら

隣の人が たどたどしい日本語で 「ぶどう 美味しいですよ」とオススメしてくれたので 注文。

味は マスカットに何種類かのぶどうが混ざってるかな?っていう味

ジュースに刺さってるのは セロリでした。

Yちゃん「このセロリは 食べてもいいんだろうか?」というんだけど 食べてる人見なかったんだよね

食べなかったら 使いまわし?しちゃうのかな?とふと思った。


ポッサムのお店 ウォンハルモニポッサム・チョッパル 本家(원할머니보쌈・족발 본가)



ポッサムセット 並 ミックス 38,000ウォン

半月牡蠣のチヂミ       10,000ウォン

Cassビール          4,000ウォン



お母さんの味 にぼしのおにぎり 4,000ウォン

韓国は おにぎり(주먹밥)注文すると手袋片手付きで 自分で握ります。

4人で 写真撮りまくるもんだから 周りのお客さんに不思議そうな顔で見られた。(笑)


東大門デザインプラザ(DIP)にある LEDバラ庭園 ドラマでよく出てくるけど 

DIPの前よく通るのに見たことなくて いったいどこにあるんだろうと思ってたら

ミリオレ側じゃなく その反対側にあったんですね。

外国人もいたけど ほとんど韓国のカップル。カップルが どかないから 

なかなかベストポジションで写真取るの大変だった。













真ん中に鳥が いるみたいでしょ?奇跡の1枚(笑) 写ってるの管理人なんだけど 偶然にも鳥のように写ったんです。

他の人が 撮ると その人の顔がちゃんとわかるのに 偶然の立ち位置で 鳥に... 


真夜中2時に 食べる(笑) 東大門行くと必ず行くお店 

香港飯店0410PLUS+ 東大門店(홍콩반점0410PLUS+ 동대문점)



定番の チャンポン ジャージャー麵に 初めて 焼くギョーザを食べました。

焼き餃子(군만두 クンマンドゥ)        4,000ウォン

チャンポン(짬뽕 チャンポン)         4,500ウォン

ジャージャー麵(짜장면 ジャジャミョン)    4,000ウォン

青島ビール(칭따오 맥주 チンタオ メクチュ) 5,500ウォン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿