TOk PUNIEYO

東方神起・ソイングク・韓国語etc...

忘年会&クリスマス会

2015-12-18 13:50:17 | つぶやき

11日(金)トンペンさん主催の忘年会&クリスマス会に行ってきました。

始まる時間は 午後7時からだったんですが Rさんと昼間からデート(笑)


Rさんと新宿に12時に待ち合わせ

バスよりも電車派の管理人 いつもなら 迷うことなく電車なのに この日は

電車だと だいぶ早く着いちゃうので バスで行こうと思っていたんですが 外は 大風に大雨

バスを待ってる間に びしょ濡れになっちゃうかも?と やっぱり いつものように電車にしようかな?

なんて 思い始めたものの 子供を学校に送り出すのに なんだかんだとやってたら

電車の時間に間に合いそうになく しょうがなしに 濡れるの覚悟でバスで行くことに


バス停までは 義父に送ってもらい バス停前の家の軒下で

雨風に少しでも当たらないようにしながら バスを待つこと数分

バスが 来たので 傘を飛ばされないようにさしながら 車道脇に

当然 停まると思ったバスが なんと 管理人の前をすーっと ひえ~~~~  

マジ?ウソでしょう?バスの乗客の顔が 管理人見て 「あっ!」っという顔して見るのが

まるで スローモーションのように見えた。

必死で手を振り追いかけ 運よく?数メートル先でバスが停まり なんとか 無事に乗車

乗客の人たちの顔が ”乗れてよかったね”と微笑みかける。

きっと 乗客の人が 運転手さんに 「乗る人いるよ」って言ってくれたんだと思う。

ホント 乗れてよかった。このバス乗れなかったら バスにしろ電車にしろ 1時間後じゃないとないから 


バスは 東京駅で降り 電車で新宿へ行くんだけど あれ?駅の様子が変

なんと 大風と大雨の影響で 運休や遅れが 出てた。

新宿向かう 中央線も 15分程度の遅れ ふと 流れるアナウンスに なんと 管理人が いつも乗る線が 運休だと

危なかった~。予感があったのかな?電車にしなくってよかった。


待ち合わせに ちょこっと遅れたけど 無事Rさんと合流し 深大寺へ



深大寺の参道 終わりかけの紅葉も 味わいがあっていいです。

紅葉まっさかりの時は 人が多いんだろうけど ゆっくり のどかな時間 心が癒される。


深大寺と言えば トンペン御用達(笑)深大寺そば一休庵

管理人 自慢じゃないですが 国内でトンが行ったお店って ほとんど行ったことありません。

大阪の”つるとんたん”そして 福岡の”shinshinラーメン”は 駅の支店だったので お店に行ったになるのか?

韓国は あっちこっちユノゆかりの地巡りばっかりしてるのにね。





たぬきのお腹触って記念撮影。何でって?



ユノが 触ったから(笑)


管理人たちが お店に入ったのは 午後2時頃 トンたちは 2階だったいうので2階に行くと

1組だけお客さんがいて 案の定 トンペンでした。

笑っちゃうことに ”2人が 使ったかもしれないから トイレにも行かないと”と話してて

管理人も 韓国で そんなこと思ってトイレ使ったことあるし マビでは 写真まで撮ったことあるから

その気持ちすご~く分かります。でも 彼女たちのが上手 だって 立ってするのか?座ってするのか?って話してたもん(笑) 



ユノたちが そばを打ったのは 赤い丸のとこ

テーブルを横にしての撮影だったんですね。

管理人たち 急須がのってるテーブルで そば食べました。

ユノがウロウロしてたとこ管理人も歩いたんだわ 



トンたちが 打ったのは ニ八そばの ”深大寺そば”ということなので

深大寺もりそば(750円)注文

でも せっかくのおそば屋さん。十割そばも食べないとねと



十割胡麻だれそば(1,150円)1つ注文して 2人でシェア。

管理人 胡麻だれでそば食べたの初めて

今まで 色んなとこで手打ちそば食べたけど こんなに細いそばは 初めて

これじゃ ユノが ”出来るはずないわ”と 納得する管理人たち(笑)


味は やっぱり十割のが美味しかった。ニ八そばの方は モチモチした食感。

途中 付けだれ 交換して食べたみたら 十割は 普通の付けだれ ニ八は 胡麻だれのが美味しかった。



食べ終わったら トンたちが 座っておそば食べたテーブルに移動。

お店の人が お茶を移動してくれました。

どの椅子に座ったか?聞いたけど そこまでは 分からないと言われました。


このお店には トンのサインがあるので 聞いてみたら 「1階で言って下さい」というので

会計の時に「サイン見せてもらえますか?」と言ったら 出して見せてくれました。



手に持ってもOKで 自由に撮影させてもらいました。


深大寺には ”ゲゲゲの鬼太郎茶屋”が あるというので どこにあるのかな?と思ったら

深大寺入口正面の参道にありました。





これは 顔出さねばと 管理人は鬼太郎 Rさんは 猫娘で写真撮りました。(笑)





お蕎麦食べたばっかりでお腹いっぱいなのに ”目玉おやじまん”食べました。(笑)

このお饅頭は 作り置きしないようで 注文受けてから蒸かすのであつあつ出来たてです。

おバカな管理人 普通のお饅頭と皮が 違ってたので てっきりそば粉使ってると思い

「この皮 そば粉使ってるね」なんて Rさんに話してた。

ちゃんと そば粉使ってないって書いてあるのにね。

写真まで撮っておいて まったく気付かないとは 


まだ 時間があったので すご~く久しぶり10年ぶりぐらいかな?新大久保へ

韓流百貨店をちょこっと見て KOKODAKというチキン屋さんでお茶(笑)









可愛い

このお店は 好きなスターのカップを選べ そこに 注文したものを入れてくれます。

管理人たちは もちろんTVXQカップ選びました。

管理人は カフェラテ(450円) Rさんは違うものを注文



2人ともユノペンなのに CD買うとジャケカのチャンミン率高いというRさんには 当然のように?チャンミンが (笑)

管理人は 2人がいるカップだと思ってたから まさか こんなオチになるとは・・・

もし このお店に また行くことがあったら その時は 「ユノのカップで」って指定しないとね。(笑)


新橋駅で Yちゃんと合流し お台場駅へ



この前で 写真撮るんだけど どうしても顔が暗くなり 色々試してもダメでだった


リストランテマンジャーレ(パラッツォ エマーレ内) 





夜景最高!って 飲み食いにお喋りでほとんど見なかったけど 



スパークリングで まずは カンパ~イ!



料理メニューと 管理人が 持って行ったチョコ(シール貼っただけだけど 



ひと口食べちゃってから 写真忘れたと 

味は 悪くなかったけど 魚の臭みが気になった。



またしても ひと口パクっと 

縮れてるパスタ初めて食べたけど 美味しかった。



フォークとナイフの位置見れば分かるよね?食べてないです。(笑)



嬉しい演出を頼んでくれてました。

クリスマスプレゼント交換では なんと TVXQトランプで ババ抜きならぬ ユノ抜きで

プレゼント取る順番決めました。

管理人は 暖か靴下貰いましたが 娘に「暖かそう~」と取られちゃいました。


凄く楽しい時間は あっという間に過ぎちゃいました。

やっぱ ユノ(トン)ペン最高だわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿