花の便り

お花は、元気をくれます。

金糸南瓜(そうめんかぼちゃ)

2015年09月23日 | グルメ

 

友人より金糸南瓜頂きました。

長野県の道の駅で見つけたそうです。

子供の頃、母が作ってくれた味を懐かしく思い出しながら、作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茹であがった瓜は、気持ち良く、実と皮が剥がれます。

種だけ取り除き、ワタも食べます…。

 

 

実を解すと綺麗な金糸状態で…それで=金糸瓜=とも言われているのかも!

解す時の感触は、何とも言えない位、気持ちが良いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯ごたえが有って、食感も良く美味しくいただきました。

(ランチタイムに友人を招き、おしゃべりしながら酢の物として)

ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿