ユーサタブログ

Usual Saturday weblog site

off

2011-08-25 02:38:40 | Hikaru's blog
こんばんは☆ひかるです。

最近は忙しくなくも忙しくも過ごしております!(^^)

ちょっと前、うわーっとやる事に沢山ありながらも一つひとつ整理せずに過ごして
目の前に来る緊急のものをまず先にと片付けておりました。

そして落ちついたある日、これからやるべき事を一旦紙に書いてみようと。

ブワワーーーっ!!っと。

物凄い量です。情けないながら今月では片付きそうにないです。
「物事は思い立ったその時が一番やる気のある瞬間!」
挙げに挙げて蓄積されていったタスクの量。

しかし僕のきっとあまり良くない習慣か、、一つの事をやるともっともっと一つひとつに手をつけていきたくなっていき膨らんでゆきます。
「一点集中」これが最近の自分自身の課題なのかもしれません。もしかしたら。。

そのやるべき事を視覚化し、クラウドの恩恵に授かりたいと思いEvernoteへ。
まだまだきっと使いこなせているとは言えませんが、めっちゃめちゃ便利です。このコは。

今まではPCでやっていた転職活動に使う溜めたデータをPC内で管理しておりました。
なのでなにか転職活動の考え事や作業をしたい!!っとなった時は紙に書いて、それをPCでまたわざわざ思い起こしてデータ化していました。
そのデータ化の作業も紙でやっていたから、若干荒くPCのいちデータとして管理しようとした時に、また自分の頭の中で拡張子を変えなくてはいけません笑(←これを言いたいだけ

失礼しました。頭の中でデータとして残しておくために、簡略・簡潔化された文にまた落とし込む作業が必要なわけでさらに時間がかかっていました。

それがEvernoteのお陰様さまで、iPhone内でも同様の作業が可能になりました☆これは大きいし何より嬉しいです!

ぞうさん、やるーっ!笑

↓↓↓↓↓
Evernote
↑↑↑↑↑


さてさて、もう八月も終わってしまいます。
ふと考えたら気付いたらもう一人暮らししてから一年が経とうとしています。

何にもなかった場所に思い出が沢山です。
今のとなっては本当に居心地の良い場所になっております。



そうなんです。今日は久々のまたの一人酒!

お酒飲みながらアップさせてもらってます☆

ちょっと疲れた体を起こす為に今でも月一くらいで飲みます↑
にしてもモノすごい組み合わせ。。左からウォッカとグリーンぺパーミントで味は御想像にお任せします。笑



無駄にinstagramで画像エフェクト入れてます笑 お世話になってます☆(iPhone)

↓↓↓↓↓
instagram
↑↑↑↑↑

暑くなり次第に寝なくなったロフト☆笑



Takamineのギターにあまり飲まれないお酒達!
大切な友達からの手紙や頂き物、写真や思い出の品もいっぱいになってきました。

こんな感じに過ごしてます(^^)↑
あと一年、このマイアジトにお世話になるつもりでいます☆

あと最近、最も神様いやカオスに向かって走り続ける男秀樹君に教えてもらったiPhoneアプリ「Nike GPS+」で7km走ってきました!
このマイアジトある「戸部」からギリギリ湘南地区である「桜ケ丘」までの罰ゲームマラソンを控えているので、体力を戻す為続けていきたいと思います笑

↓↓↓↓↓
Nike GPS+
↑↑↑↑↑

今日で�日目ですが、ひどい筋肉痛で動くたびにギシギシいっております。
明日は妹とのBDドライブ in 原宿を決行するのに、この体で楽しめるか心配ですが男24歳になった兄貴の運転姿を見せてきます。絶対サイドミラーだけでバックをしてやるんです。


今日は長々と書かせて頂きました。

転職活動の合間楽しんできます☆

ではではおやすみなさい(^^)↑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿