ユーサタブログ

Usual Saturday weblog site

【Kazuki's Movies】『人間の力には限界がある。』

2014-04-03 00:56:44 | Kazuki's Movies
和貴です。


買ったDVDがまだあるのにも関わらずTSUTAYAにDVDを買いに行きました。

まぁ買い物のついでなんだけどね(笑)


何故か急にスターウォーズか猿の惑星が見たくなりました。
だって今年は午年じゃん?
あんま関係ないけどね(苦笑)


ってな訳で今回のDVDはこちら(゜Д゜)ノノ




題名
猿の惑星~創世記ジェネシス~



監督
ルパート・ワイアット



ジャンル
SF・アクション



出演
ジェームズ・フランコ

フリーダ・ピント

アンディ・サーキス(多分声の出演のみ)




サンフランシスコの製薬会社に勤めるウィル(ジェームズ・フランコ)は、新薬の実験用に飼っていたチンパンジーが暴れて射殺されたため、その赤ん坊を密かに自宅に連れ帰る。

シーザー(アンディ・サーキス)と名づけられたその子は特殊な遺伝子を受け継ぎ、やがて並外れた知能を示すようになる。

本物の親子のような絆で結ばれたウィルとシーザーだったが、ある事件をきっかけにシーザーは人間の愚かさに失望し、思いもよらない行動を起こすことに……。



最初はこのDVDではなくPLANET OF THE APES~猿の惑星~が見たかったんだけど、無かったのでこの作品に決めました。

どのみち見たかったから良いかな~っと軽い気持ちで買ったんですが、ごめんなさい…。

正直舐めてました。

サルがカッコイイです!!しかも面白かった。

何となく次の展開は分かってしまうけれど、それでも気になって見てしまいました。

作品に出てくる新薬と言うのは脳細胞を再生させる。所謂、脳の病気に対する薬です。

こういった薬の話しはディープ・ブルーと言う映画でも使われています。
その場合はサルでは無くサメですが、興味があったらご覧ください。


それで評価します。



★…2点


☆…1点



アクション:★★★★

力強さ:★★★★☆

絆:★★★★

衝撃:★★★☆

サル:★★★★★



42/50



※個人の評価には限界がある。



この作品を見てて思ったのは、サルをここまで力強く、しかも格好良く見せるのは猿の惑星ぐらいじゃないかな?
それぐらいしか知らないだけだけどね(苦笑)

ってか、かなり表情豊かです。
CGだからと言えばそれまでだけど、落胆や怒り、悲しみが分かりやすく伝わって来ます。

もし、サルだけでなく他の生き物も知能が高くなり、感情を爆発させたらこんな感じになるのかな~と思います。

その時に人間の味方は…いないでしょうね(苦笑)


それにしても最近のCGは凄いですね。
ここまでリアルにスピード感とかを出せるのかと感心します。

逆に特殊メイクだったら更に驚愕なんですが…。


ちなみに猿の惑星シリーズですが、その内に新作を上映するみたいです。

とりあえずは、猿の惑星を見てから見たいと思います。

ではこれで失礼m(__)m

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanalei)
2014-05-16 04:30:45
Hi,Nice to meet you Kazuki.
You say 『There is a limit to the power of human』.
Why not?
返信する
Unknown (kazuki)
2014-06-21 22:01:59
Hanaleiさんコメントありがとうございます。

英語が苦手なので、日本語ですみません。

『人間の力には限界がある』
一番印象に残った台詞で、考えさせられる言葉だったので、題名に使いました(^-^)
返信する
Unknown (Hanalei)
2014-06-23 01:40:15
No,Problem.Thanks for comment.
By the way, My recommend movie is 「Tree of life」
This movie is awesome !

Keep writing...
返信する

コメントを投稿