こわれもの注意

Macromedia FlashPaper 2(いきなりPDF FlashPaper)購入

いきなりPDF FlashPaper

ソースネクスト

このアイテムの詳細を見る

FlashPaperとは、マクロメディア製のPDFみたいなものと思ってもらえば間違いない。
PDFって遅いでしょ、それをFlashを利用して早くやるという試みなので、ちょっと期待です。

サンプルとして「こわれもの注意」を変換
Flashpaperバージョン
PDFバージョン

ソースネクストが変なタイトルで売ってるけど中身は「Macromedia FlashPaper 2」なので、購入。
仮想のプリンタとしてインストールされ、IEやWORDからプリントアウトすると、ファイルとして出力できます。
まだあまり実験してないので、今日はこの辺で。

単体での発売は、日本ではコレだけで、Contribute3.0J Commercial 価格: ¥17,667 (税込)を買うと中に入っています。

今回は単体で1980円。
まあ、価格としては妥当かなぁ。

ちなみに、同製品でPDFへの変換も出来るのでPDFが必要な人も検討してみてください。

コメント一覧

うすあじ
FlashPaper
残念ですが、手元にソフトが見当たりませんので、お譲りすることができません。
売却済みか、捨てたか、どこかにしまってあるようです。
他をあたってください。
では、お元気で。
takataka
FLASHPAPERがどうしても入手不能で、ネットで調べていたところ、ここにたどりつきました。ソフトをいくらかでゆずっていただくことはできませんでしょうか?突然の書き込みで大変失礼しました。もし何がありましたら takataka372@yahoo.co.jp までご連絡いただけますとありがたいです。よろしくお願いします。
@c
なるほど
速度差は互角な感じなのですね。
うすあじ
サイズも同じくらい
インストールの手間を考えるとFlashのプレイヤーは既に沢山のブラウザに入ってるわけで、その辺有利かな。

PDFの方はパスワードによるプロテクトがかけられるので、その点が有利。

あと、有名な点かな>PDF



もっと何十ページもあると速度の差もわかるのかもしれないけど、そこまでは暇じゃないのでスマンです。

うすあじ
試してみた
PDFも作ってみたけど、ほとんど同じだねぇ。

今度のは高速なんだねぇ>Ver7
@c
acrobat7
Acrobat7はfreeの日本語版が既に出ていて、

結構軽快なんだけど、それより早いのかなあ?

暇があったら追試してみてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お買い得」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事