見出し画像

こわれもの注意

最近、鍋を食べてます

ラーメン喰うぞ!と思いながらタイミングが合わず、マクドナルドとかで昼飯がわりに何か食べてしまいます。

牛はできるだけ避ける方針なので、テリヤキバーガー(豚肉)かフィレオフィッシュ(魚)かチキンバーガー(鳥)です。
まあ、たまには牛もくっちゃうけどね。
たまにある海老バーガーもいいね。

そして、家では鍋率が上がってます。
簡単だからねぇ。
キャベツ+豚肉か白菜+豚肉がベースで、そこに豆腐だったり、おでんの具にありがちな練り物を加えたり、アレンジします。
料理酒や出汁を加えてもいいね。
豆乳があまってるときはドボドボ投入。
春雨もスープを吸って良い感じだね。
食べるときはそのままでもいいし、ポン酢もおいしい。
大根おろし+ポン酢が基本パターン。
最後はうどんいれるか、おじやでしめるんだけど、いままで全体の量が多かったので、量の調整が問題。
美味しいから沢山食べちゃうのだ。

今日は晴れてて暑かったな。

コメント一覧

うすあじ
まー
そのへんは個人の自由ですよ。
マックでは牛以外のメニューが少なすぎ!
なむら
でも、
たまにならどこのでもいい気もしてきた。
うすあじ
そうね
牛は産地が確認できるのをたまに食べるよ。
オーストラリア産とか。
でも、出来るだけ食べないようにしてる。
なむら
そうか。
牛は避けた方が良かったんだよね。忘れてた。
うすあじ
鍋いいっすよ
野菜を沢山とれるってのはいいですよ。
でも、春雨が高カロリーってちょっと意外ですね。
やるなぁ。
バナナ牛乳
豆乳を豆乳なのか
なんだか鍋食べたくなってきた。
炭水化物も少なくてよさげだなー。
あでも春雨の食べすぎは注意!
結構高カロリーらしいぞあいつは。
なにげに透明のくせに(; ・`д・´)

ラーメンも美味しいよね、うへへ……(誘惑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事