見出し画像

こわれもの注意

IHヒーターを使ってみた

ホットプレートを購入してから1週間。
かなり大活躍のホットプレートなのですが、500Wと火力が弱いというのもあって、じゃっかん不便。
できるんだけど、時間がかかるという感じです。
インスタントラーメンはお湯が多くて苦手かな?という感じ。

そして、今日は中古家電ショップでIHヒーターを発見。
どんなもんかわからないけど、中古ならまあ失敗してもOKかなと購入。
あと、電子レンジやトースターだと食べ物が直接ふれるので、前のユーザーが不潔だとやだなぁというのはあるけど、IHヒーターならあまり関係ないかな、ということで。

帰って設置。
電源を繋ぐと「ぴっ!」というブザー音。
ヒーターをONにすると、ブザー音とともにファンが回ります。
このファンが結構うるさい。
中古や安いモノはこの辺がヘボイのかも。
また、フライパンをレンジから外すと自動的にヒーターがOFFになるようです。
さすが、ハイテクな調理器具だ。

さっそくいつもの麻婆豆腐をつくってみました。
なかり早く加熱されていい感じ。
でも、感覚がわからず、片栗粉がコナっぽいまま食べてしまいました。
ちょっとコツがいるかも。
それから、IHは専用の調理器具が必要なので、対応したフライパンをかってきました。
他に鍋も欲しいな。

というわけで、さらに充実した我が家の台所なのでした。

IHクッキングヒーター IHK-700 <33786>
アイリスオーヤマ
アイリスオーヤマ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事