見出し画像

こわれもの注意

僕らは常にドアのこちら側にいる

今日見つけたKINGJIMのポメラが注目。
電子手帳みたいだけど、テキストを打つのがメインの小型ガジェット。
これ欲しい。
小型の電子手帳やノートPCは、どうしてもキーボードを小さくしたり、入力に関してはあきらめがち。
ライターやらブログを書く人にとっては、フルキーボードで高速に入力できるというのはとても重要な要素だ。
本体には8000文字を6ファイルまで保存できて、さら2GのmicroSDに対応。
単4電池2本で20時間使える。
なんだか、喫茶店で本を書くために作られたハードみたいな気がしてきた。
IT系のライターの場合、実際にはパソコンの方が、ソフトを動かしながらかけるというメリットはあるものの、パワーのあるPCを持ち歩くのはしんどい。
普段の持ち歩きようにこのPomeraを使って、散歩しながら原稿を書くというのも楽しそうだなぁ。

なにより、機能をテキスト入力にしぼったところが楽しげですよ。

27300円は安いか高いか?

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

キングジム

このアイテムの詳細を見る

コメント一覧

うすあじ
うむ
安くはないねぇ。
なむら
すまそ。
キートップにかな刻印あるね。

## でも、高くない?
あなな
おお。
モルフィーの人たちはこういうのを欲しがってたのかなあ。
なむら
で、
かな入力出来る?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事