見出し画像

こわれもの注意

謎の勧誘

忙しい時間に訪問客。
なんかいつもの光回線の勧誘がキタと思って話聞いてたら、
「今度NTTがADSLの経路をデジタルにするから、それでマンションの工事をして、それが完了しました。設定には2万かかるのですが、今ならこちらで料金の9割をもって、デジタルに対応した設定をします。」
という人が来た。
長い説明で、変な事を沢山言うので、面白いなぁと思ってたけど、最終的には玄関に来いと言い出した。

多分目的は
・いろいろ難しい事を言って、結局は光回線の勧誘。
・料金の1割にあたる2000円の詐欺。

なんだろうなぁ。
訪問者は「自分は大家さんと管理人から依頼されて工事をした。」と言い張るので、こちらは「管理会社経由で連絡してください。」と言っておいた。
「いやいや、そちらから管理会社に連絡を。」と言い出したので、なんでやねん。わしがやりたくも無いことの連絡や工事をなんでせなあかんねん、と出来もしない関西弁になりそうになった。

訪問者は「2ヶ月後ですと、2万円の工事費がかかってしまいますが、よろしいでしょうか?」みたいな事をいいだして、今やらないとイケマセン的な空気。

とにかく管理会社に連絡してください、といって終わりに。
あの会話で「2ヶ月後の発注を受け付けた。」と強引な勘違いをされないか、心配。

コメント一覧

うすあじ
まあ
大丈夫。
インタフォンでは”名刺置いてくから”と言ったのにおいていかないし、その後の連絡もない。
この機会に他から光回線を開通させちゃう予定。
なむら
(~_~;)
そのまま寝ちゃってダイジョブ?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事