こわれもの注意

クロネコメール便を利用してみた

話だけ聞いていたクロネコメール便を実際に使ってみました。
説明では
A4サイズのチラシやパンフレットなどを折り曲げることなく80円から翌日配達(一部地域を除く)できます。配達状況もヤマト運輸のホームページで一目瞭然に確認できます。
とのことです。

今回、HSPコンテストの発送にメール便を使ってみましたが、郵便局から送るよりもかなりお安く送れるようです。
(送ってみたら届かないなどが発生すると余計な手間とお金がかかるので、結果はまだです。)
うまく使えればカタログや小冊子の大量発送には威力を発揮しそうです。

ちなみに、今回申し込みの電話をしたとき「個人で初めての利用は30個まで」といわれました。
イキナリ沢山発送するのは怪しいということなのか?よくわかりませんが、ドライバーの方に無理をいって50個ほどの荷物を発送しました。
不安な場合は、ためしに何通か送ってテストするといいかもしれません。

注意としては再発行不可能な大事なものや信書(手紙)などは不可ということです。
信書は郵便局の担当、という法律上の問題ですね。
クロネコさんの活躍に期待です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事