見出し画像

こわれもの注意

肉くった

昨日のコメントで牛肉がいいという事だったので、今日は肉の日。
味はおいしいけど、値段はそれなり。
マクドナルドに換算すると4マックぐらいかな?(1マック=400円とする)
残念だったのは、店員がおじさんだったこと。
たぶん、もうちょっと早い時間ならお姉さんだったんだろうなぁ、という感じのタイミングでした。
そして、そのおじさん、視界に入ってジャマな上に、水が切れても持ってきません・・・
何度か見たんだけどなぁ。
かなりの角度で飲み干して、テーブルの端においたんだけどなぁ。
あなたの役割って、客が塩とか盗まないように監視する事じゃないと思うけど・・・

気が利かないというのは、商売にとって致命的なんだなぁ、というのを理解した1日でした。
おじさん、大切な事を教えてくれてありがとう。

コメント一覧

なむら
分かります。
ぼくも、お気に入りのラーメン屋さんに感じの悪い店員がふたりほど。しかも、どちらも接客係。
外からのぞいて、いないときだけ使います。
うすあ
どもども
ECE先生も肉くって商売を実感してください。
もぐもぐ。
ECE
道灌です。
全くもって同感です。
飲食店ならなおさらで、ただ単にオーダーされた物を出すだけだったら、吉野家や松屋の方がよっぽど気がきいてますよね。
前に見た「県庁の星」で、スーパーに勤務するヒロインの柴咲コウが、”商売ってお客様の気持ちを察する事なの”というシーンがありますが、まさにその通りだと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事