見出し画像

こわれもの注意

おにぎり言うな、おにぎりっ!

よくあることだけど、さっき書いた長文が消えてしまったのでがっくり。
長文ほどタイムアウトになるので、再ログインを求められて消えたりするのです。
2007年のハイテク時代で、超高性能なコンピュータが安く買える時代でも、消えてしまえば、ハイそれまでよ。
人生とはそんなものかもしれません。

ということで、何を書いたか思い出せないけど、それも運命。
その程度の駄文だったということで、水に流しましょう。

写真は天丼。
大手チェーン店のあそこの天丼です。
天丼500円。

おいしいけど、ちょっと胃に来ます。
油物+ご飯というのは、ちょとハードかもしれません。
おいしいけどね。

で、上天丼だか、ランクを1つあげるとエビが増えるかわりに、鱚(キス)がなくなるのかな?
いやいや、それなくなっちゃ困るだろ!とか思うけど、なぜかエビを非常にプッシュする傾向がある。
なんとエビ3本っ!とか。

100円ショップでも、同じような事が起きる。
食器洗い用のスポンジだけど、今まで3個105円の物を使ってた。
ところが売り場を見てみると、4個入りとか6個入り、最大では12個入りまである。
いったん比較の候補が”個数”に決まると、そこからは比較が簡単になるし、満足も得やすいという事なのだろうか?
数が多きゃいいという事でもないだろうけどね。

なにか人生の選択をするとき。
一つの基準を決めて、比較するというのは、わかりやすい。
例えばアルバイト先を時給の高い方に決めるとか。
でも、そうすると基準以外のことがないがしろになる。

オレが言いたいのは「エビばかりに夢中になるな!」ということです。

えーと、まとまりそうもないので、この話は終わりです。

コメント一覧

うすあじ
をを
それはいいとこ取りですねぇ。
あとはキャンペーン的なものがあると頼んじゃいます。
秋なら秋味丼とか。
OXYGEN
天丼は
いつも野菜天丼にエビとキスを追加してますw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事