こわれもの注意

Googleの日本語入力

グーグルが日本語入力ソフトを発表。
http://www.google.com/intl/ja/ime/

WindowsならMS-IMEといわれる入力部分の漢字変換を行うソフトウェアです。
今回、WindowsXPとMacOSにインストールしてみました。
候補がどんどんでて、面白いな、と思う反面、顔文字の入力方法がわからないなどの、問題点もありそう。
めちゃくちゃな変換にされて、変換しなおすという事も度々あります。
まだ、ベータ版なので、もうちょっと時間が必要でしょう。

ATOKを売ってる会社の人は青くなってるでしょうねぇ。>株価

私個人としては、筋金いりのATOKユーザーなので、GoogleのIMEを使い続けるか、まだわかりません。
ただ、無料OSを実現する大きな一歩として、日本で必要なパーツをGoogleが手に入れたというのは確実のようです。

コメント一覧

うすあじ
そうですねぇ
まだベータですし、ATOKの歴史に勝にはかなりの努力が必要だと思います。
でも、ATOKが1ヶ月いくらとか言い出さなければ、これもなかったかも、とか思う。
ECE
日本語ニュウリョク
お疲れ様です。
ウチも今日Google日本語入力インストールして試してみました。
結果は.....「がんばったで賞」という感じw
実はウチの場合、いまだにかな変換だったりするもので、
かな変換でgoogle日本語入力使うと、もう少し先カナ?という感じですね。
こちらがローマ字入力にすれば良いという話もありますが....
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事