こわれもの注意

みずほ銀行、無料でICカード発行

みずほICキャッシュカード
みずほ銀行でキャッシュカードをICカード化してみた。

なお、2005年9月30日までは、すべてのお客さまを対象に、ICキャッシュカードの新規発行(口座開設時)、磁気ストライプカードからICキャッシュカードへの切り替えを無料とさせていただきます(2005年10月以降は所定の手数料がかかります)。

ということで、無料のうちにICカードにしておくとよいと思います。
ちなみに、私が今使ってるカードを作ったのは約20年前。
もう磁気の部分が少なくなってきてました。
ICカードがどうのという以前に作り直そうと思っていたのですが、作り直すと1000円くらいかかるので、無料のチャンスのうちに交換です。

手続きとしては、用紙を貰って、それに名前やら住所を書くという、なんということも無い感じです。
注意としては判子が必要なので、わすれないようにという事くらい。

1週間ほどで、自宅に新しいカードが送られてくるようです。
到着までは、現在のカードを使用します。

コメント一覧

うすあじ
カード届いた
4日に申し込んで、7日のお昼に到着しました。

ICカードにして、スキミング被害を押さえるというのが本来の目的ですが、私の場合、それほど高額がはいってるわけではので、単純にあたらしいカードが欲しかったという感じです。

今日使ってみましたが、ATMの電子音が盛大とか、別に変わりは無いです。
うすあじ
ほー
その申し込みをしたという話です。

前のカードとハンコがあれば、個人証明できるものは暗証番号を書くくらいかな。

書類は見せなかったヨ。



旧カードの扱いは知らなかった

なるほどなっとくです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事