見出し画像

こわれもの注意

630円で出来る非常用キット

DIMEの記事でクリアボトルにまとめたサバイバルキットを見つけた。
をを、これはいい。
コンパクトだし、何かあったときに役立ちそう。

お金が余ってれば、記事に載ってた本物(6200円)を買えばいいんだけど、余ってなかったので100円ショップで揃えてみた。

サバイバルキットは
・クリアボトル
・エマージェンシーブランケット
・LEDライト
・笛
・手ぬぐい
・絆創膏
以上を100円ショップで購入すれば、630円で作れる。
※本物はもうちょと立派でアイテム数も多いです。念のため。

クリアボトル買ってよくみたら400mlくらいの容量しかない。
本物は1Lらしくて、容量がかなり違う。
でも、常にかばんに入れるには400mlが限度だと思う。
よくあるペットボトルくらいの大きさ。

ちなみに今回のLEDミニライトはDIMEのおまけ。
もちろん100円ショップでもいろんなタイプのLEDライトがあるので1つは持ち歩くと安心。

100円ショップはキャンドゥを利用。
エマージェンシーブランケットは一度、ちょっとだけひらいて、収まるように巻き直してるのがポイントかも。

他にサバイバルキットには、サバイバルナイフ、お菓子、頭痛薬などの薬、小銭、ミニドライバー、紙、ペン類なども役に立ちそう。
ボトルの周りに粘着テープをまいたりするのもいいかも。
ボトルが防水になるのはいいな。


コメント一覧

ECE
DIME買わないと
usuajiさんの書き込み見て、DIME買うのに
忘れていた自分に気がつきました。
DIMEは創刊号から買っているので、
(途中買わない時期もありましたが)
愛着があります。
うすあじ
なんというか
暇なのでw

あと、本物は売り切れてるようです。
非常持出し袋は一応用意してあるんだけど、いつも家にいるとは限らないので、移動時でもタオルとエマージェンシーブランケットだけはもっていたいな、と思って揃えました。
ECE
そのアイディアと行動力が
そのアイディアと行動力がすごい!
「キットを買う」のではなく、
「無ければつくる」の発想が必要ですよね。
これだけのものを100円ショップで揃えられるのだから。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライフハック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事