見出し画像

こわれもの注意

忘れ物、落とし物

道端で発見した落とし物。
多分子供の靴。

今日は、散歩して帰りにDVDをレンタル。
すっかり数年前に途中で見れなくなった「トゥルーコーリング」を1枚100円で借りた。
実店舗のレンタルショップは旧作5枚1000円とか、昔の連続ドラマは1枚100円とか、値引きをやってるのが嬉しい。
ネットレンタルでも旧作値引きみたいな事を是非やって欲しい。

さて、「トゥルー」ですが、この話、シーズン2の途中で打ち切りになったのと、日本での地上派の放送がシーズン1で終わってしまったようで、のこり6話を見損ねていました。
言ってみればオレの忘れ物。
DVDを買うほど好きか?というと微妙だし、結構マイナーなタイトルなのでレンタルにも無いと思ってたら今日発見。
内容は・・・結構わすれてますが、1話見てなんとか思い出した。
仕事の合間にゆっくり見たいと思います。

ざっと内容を書くと、「死体安置所で働く主人公のトゥルーが、死体に”助けて”と話しかけられちゃうと、朝起きた瞬間に戻っちゃうから、1日やり直して、命を助ける」という話。
北川景子の”モップガール”の元ネタとも言われてますが、まあ、どうでもいいですが。

ちなみに全部買いたい人は下の1つにまとまったボックスがオススメ。
まあ、レンタルで100円で借りられるなら、そっちの方がいいかな。

トゥルー・コーリング DVD-BOX

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事